見出し画像

自分の理解者は、自分にしかなれない。

マイノリティというのなら、一人一人が唯一無二のマイノリティである。
自分を本当に理解できるのは、自分にしかできない。
しかもおそらくは完全になど理解できないまま
大半の人が死んでいくだろう。

その奥行きは宇宙クラスだもの。しかたがない。  
それでも私は書き続けるし、自分への旅、冒険を辞めないだろう。

私の一風変わった切り口が、
ある人の中のこだわりや主義、美意識を刺激し、
それを表現していく勇気を与えられることを祈っている。

混乱と紙一重の豊かな内面性と、
愛と感謝に満ちた現実の暮らしの中にある自分。
性や役割をこえた、一人の中の多様な姿、
純粋な欲求や本能を各々の中に認められることが、
多様で平和な社会の土台となる「ゆるし」につながる。と信じている。

私はこわがられてもいい。
人の見たくないところ、触れたくないところ、本当は気づきたくない本音、本心に踏み込んでいくから。

なんか脱いでるし、占いとかやってるらしいし、
ひたすら怪しい方に開花している。笑
世間的には怪しかろうが、やってることは古くから続いていること。

おおらかな性を受け入れ共に生きる自己表現。
恐れという本能と、万物と通じ合い意味づける人間臭い営みの結晶、占い。ひそかに企んでいる混浴風呂企画も、
長き平和の時代 江戸時代には当たり前の風習だった。

古くて最先端。それは、本能に根差してる。

幼少期から動物が好きだ。
男や女ではない 生き物として気を許し、そばに一緒にいられる。
ヒトへの興味は「動物としての人」という意識が強い。

動物としても「自分」を発揮することが、
今体をもって生きている間の調和のヒントになると思う。

We are a part of nature.
And we are animals as well as human beings.

動物以上に。
風呂に浮かびながら 私は宇宙 と受け取る。

自分の感性と美意識を 信じる。

2022.2.24 記

写真(作品部分) TETSURO HIGASHI  https://tetsurohigashi.com/ 
共同作品 上記HP内 TRAVELER OF TIME シリーズ

載せている画像、テキストなど、権利者の許可なく複製、転用、販売などの二次利用することを固く禁じます。

書くことで社会循環に加わりたいと思っています。 サポートいただけると大きな励みになります。よろしくお願いします!