見出し画像

1秒で完成するおしゃれ、それは〇〇

こんにちは、live a little ライターの森居あんみです。
楽になる為のファッションを日々模索、探求しております。

さて今回は、1秒でおしゃれもできて心も潤うアイテムのお話です◎

1秒でできるおしゃれのススメ!

3月に入り、すっかり暖かくなりましたね◎
梅は満開、街中の花壇もパンジーやチューリップで彩られ、どっちを向いても目に華やぎを感じます。

そして!

末端冷え性の私としては、靴下の重ね履きと手袋が要らなくなったことが大変に嬉しいです。
ことに手袋がなくなりますと、1秒でできるおしゃれが解禁されます。

そう、それは…指輪。

「楽になる為のファッション」として、指輪はとってもお勧めアイテムです!
なぜなら…

①コーディネート要らず

10本すべての指に指輪をしようとするならいざ知らず、1~2本の指につける程度でしたらコーディネートについて熟考する必要がありません。

②着脱1秒

病院で働く私は、残念ながらネイルはそうそう楽しめません。他にも飲食や学校関係など、ネイルNGの職種は結構ありますよね。
でも指輪なら…?
1秒で付けて出勤し、職場についたら外せばOKです。
職業に関係なく楽しめます♪

③いつでも自分で見られる

どんなに素敵にコーディネートしても自分ではなかなか見られません。そして姿見のある場所は意外と限らせています。
でも手なら!チラッと目線を送るだけで見れちゃうんです!
綺麗なもの・可愛いものを見るのって、それだけ癒されます。
癒しの携帯こそ、指輪の本領だと思ってます。

④「好き」だけで選んでOK!

服だとどうしても「似合う」も気になってきますよね。
後述しますが、指輪ならば、そこまで「似合う」を気にする必要はありません。
趣味に、推しに、思いっきり全振りして選べます!


余談:外しててすら癒し

当たり前ですが、指についてなくても可愛いものは可愛いです。
私は仕事中は指輪を外していますが、自分の机に戻ってきたときには指輪眺めてニヤニヤしてますし、なんなら「行ってきます!」と「ただいま♪」も言いますw  
というわけで、外してる間も癒されてます。


お気に入りの見つけ方

そんな一推しアイテムの指輪ですが、どうすれば「自分を癒す一推しリング」が見つかるんでしょう?
私としてはまず「好きなモチーフ」から探すのがオススメです!

服と違って、明らかに似合わないということが少ないアイテムです。
思い切り貴方の推しを乗せてしまいましょう!

例えば私ですと「動植物」「アンティーク感」「青や緑」が大好きです。
そんな私が探す指輪はこんな感じ♪


こんなん、幾らでも見てられますね!(私見)

大好きなもの×指輪で検索するだけで、たくさんの素敵な指輪に出会えます。いい時代ですねぇ…。
正直、見てるだけでもたくさんの癒しを感じられると思います♪

さぁ、手を露出して歩ける気温となったこの春!
お気に入りをひとつ、見つけてみましょう!
忙しい貴方こそ、是非その指に癒しを携帯してください♪




手持ちにお気に入りの指輪なんてない…
むしろ、何が自分の好みかも分からない…
そんな方は、お買い物のプロと一緒に選ぶのもお勧めです♪


プロとなら、10分話すだけで解決することも?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?