見出し画像

成長を感じた「こどもの日」

次男は、イライラしている私をなだめるように、こう言った。

「おこりんぼ、おこりんぼ、とんでいけ~ 」

解毒剤でものまされたかのように、イライラは一瞬で吹き飛んだ。

何それ、おもしろいじゃん!

笑ってしまった。

次男は、それ以来、一日に何度もそれを使うようになった。

ごめんよ、息子。

すぐに反応して、イライラしているママなんて見たくないよね。


画像1

長男は、3x3 ルービックキューブ6面すべてを揃えた。

一回だけパパに聞いたけど、それ以外は全部自分でやったんだと

誇らしげに、私のところへ見せにやってきた。

おやつも、そっちのけして集中している姿をみていると

しみじみとしてしまう。

こうして、わたしのできない事もどんどんと成し遂げて

逞しくなっていくんだね。


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,244件

#子どもの成長記録

31,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?