住みますOL日記 始動!

こんばんは。
住みますOLと申します。

「住みますOL」とはその名のとおり、OLが縁もゆかりもない土地で暮らしてみて、自分なりにその町を肌で感じてみる
(今回は場所を姫路、神崎郡エリアにしぼりたいと思います)。
そして、勝手に魅力発見して楽しんでみるという超個人的プロジェクトです。

サブテーマとして、私の夢でもある「郷」を作ることです。「郷」のイメージは、平屋の一軒家で、いつでもみんなが帰ってこられる場所、そこに住んでいるおばあちゃんのような存在になりたい。

そのためには、ここで生きていきたいと思う地域を見つけたい、家がほしい。

という野望もあります。

話がとっ散らかっていますが、
まとめますと…。
住むまでの準備期間や住んで感じこと、姫路&神崎郡を中心に訪れた場所について、綴ってみたり…。
地域の魅力を探ってみたいと思います。

サブテーマとしての「郷」づくりには、人脈(縁)、金、もの、知識が必要だと思っています…。そんなことも勉強しながら、ぽろぽろと書いていきたいと思います。

住みますといいながら、場所も家も決まっていません!!ノープラン!
まずは手頃なアパート探しからですね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?