見出し画像

26系統のバスが、58系統のバスと並び、そして左から抜き去っていく。

人は普段と違うことが起こると少し興奮するらしい。

顔に当たる風が冷たい。海面には細かく波が立ち、こんなにも青く晴れ渡った美しい空を映し出す気配はない。正面に立つ大きな太い幹の樹は、どうやってその自重を維持しているのかよくわからないが、少しだけ右に傾きながらもほぼ直立の状態を今日も維持し続けている。

つい最近切られてしまった桜の樹は、私と同じくらいの背の高さのまま、今日も引っこ抜かれずに共用棟の横にひっそりと存在している。

さぁ。
春が来る。


ほっこりして力を抜き、そっと余白を増やしていくお手伝いがしたいと思っています。一緒にお手伝いしてもらえたら嬉しいです。 サポートいただいたお金は、神社にご寄進したり、いただいた分お祈りを捧げたり、大好きな飲み物(ココア・紅茶)代として自分の癒しに使わせていただきたいと思います。