見出し画像

家族で生きることを実験する。

どうも、生きる実験家のしうんです。

これまで単身で生きる実験家と名乗って活動してきましたが、これからは家族として新しい生き方を実験していきます。

\ 荷台夫婦になりました。/

わたくし事ですが、12月に結婚しました!

これからはわたしたちで、
“モバイルな足るを知る暮らし”
を実験、実践していきます。

そして来年には夫婦で日本あちこち駆け巡って、ご縁のある土地に移住するキャンパー旅にでます🗾🚛💨

シウンの動く家は、
一般的な家からすると家の非常識ばかり‼️
不動産ならぬ可動産で、
トイレなし、台所なし、風呂なしの荷台小屋暮らし。
手荷物は夫婦一人ひとつずつのバックパックと最小限のモノしか所有していません。

一見、不便に思えますが…
好きな時に好きな場所にいけて
おいしい湧き水を汲み
太陽から電気を自家発電し
廃油で車を走らせ
小さな畑で自給自足すれば
生活にかかるコストはほとんどゼロ。

お金に縛られず、どこまでも自由で、
究極のオフグリットな暮らしです。

そんな一風変わった
わたしたちの暮らし方。

クレイジー夫婦の愉快な生き様を、
noteで楽しくお伝えできたらなと思います。

荷台が新居⁉︎の荷台暮らし夫婦を
これからよろしくお願いします!🕺💃

荷台の嫁より

🎊おしらせ🎊

この度わたくし、龍本かおりになりました。
生きる実験家のとこに嫁ぎました。
しかも家付きで🏠

そのお家がこれまた最高で、
だんなさま作のトラック荷台に乗せる走る
モバイルハウスです。

太陽から電気をつくり
湧き水をいただき
好きな場所で過ごす
オフグリッドの暮らしです。

不便だと思われることも多いけれど
自然や周りのみなさんのおかげさまで生きていることを感じ、ひとつひとつのことが愛おしくなる、小さくも壮大な暮らし。

これがわたしたちのスタンダード🌟

これからは家族として、
新しい生き方の実験をしていきます。

やさしく温かい柏の木に守られて育てていただいたこれまでのわたし、(33年もゆっくりしたのでだいぶ育った)
これからは大きく頼もしい龍の背中に乗せてもらい、
「生きる」という旅を今まで以上に楽しんでいきます。

わたしたちクレイジー夫婦の日常はこちらのページでお知らせしていきますので、
ストライクゾーン狭めの内容になりますが、
興味本位で、ぜひ覗き見てみてください🕵🏻‍♂️🕵🏻‍♀️

#わたしたちの実験 #荷台夫婦
#モバイルハウス #タイニーハウス
#シンプルライフ #ミニマリスト