(2021/11/06)自己紹介+ロボカップジュニアジャパンへ向けて

こんにちは!

Yousukeです。

画像2

大学時代、就活の際に

「やりたいことがない」

と言っている同期が数多くおり、とても悲しく思いました。

日本の教育がそうさせているのではないか?と思い

そういった状況を変えたい!

そう思い私は新卒として今年から、教育関係の仕事についております。

しかし、私1人ではどうにもならない・・・

画像3

そのため、ポジティブに今やれることに集中しようと考えました。

「何かをやりたい!」と思っている人を応援すること

が今、私のやれることだと思っています。


仕事以外でも教育の活動に関わるべく、第一歩として

ロボットプログラミング大会へ出場する子供の支援

をすることになりました。対象は小学3~中学3年までです。

(↓大会公式サイトです)

1/9に埼玉ブロックの大会が開催されます!


まずは昨日、教材の動作確認をしに行きました。

(↓以下のようなマシン)

画像3

4輪駆動で、8方向へ走行

できるのが特徴のマシンです。

実際にプログラミング、動かしてみると楽しい・・・

思わず童心に帰ってしまいました!!

デモ動画を11/20までに作り、子供たちに見せる予定です。

来週土日を使って完成させます。頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?