見出し画像

社会不適合者でも、ちょうどいい職場が見つかることはけっこうある。希望を勝手に捨てるな!

前の会社、食後の眠気がひどくて
ついウトウトしてしまい、
すっごく怒られて辞めました。

眠気なんか抑えようがないのに、
どうやって次の就職先見つけよう…?
なんておびえてたんですが。😖💦

今の職場では
うたたねばっかりしながらも
一切それで注意されることなく

ともあれ1年は続いています。

その環境を手に入れるために
何を考えてどう行動したか。

体力もガッツもないあたしが、😅🪭
恥をさらして語るぞ!



3ヵ月で退職、原因は居眠り


前の仕事の退職理由は、
居眠りでした。
昼食のあと、
もうどーーっしても眠くて、
眠気にあらがえなかったんです。

管理者から呼び出しを受けて、
「健康状態に
問題があるんじゃないですか!?」
ってすっげー怒られましたね。🔥🔥

幸い3ヵ月の短期派遣だったんで、
そのまま転職。

(※ いま考えると、
昼休憩のあまった時間で
仮眠とるテもあったかもー)


入れる会社、あるんだろうか?


でも実は、
就活するときかなり怖かったです。

「また次の会社でもうっかり寝入って、
注意受けるんだろうか?」

「あたし、
入れる会社あるんだろうか?」

「食事後に眠くなるのなんて
生理現象なのに、みんな
どうやって抑えてるんだろう?」😴💤

「トイレやタバコの
5分離席は問題ないのに、
居眠り5分は
怒りの対象になる理由もわからない。
抑えがたい生理現象という意味では
同じなのに?」


会社自体、社不の見本市だしな


会社って、採用時には
ソツのないタイプ好みますけど。

じつは会社ってもん自体
有象無象の寄せ集めなんで、
そもそも「ソツのない人間」
なんておらん場所。
🦠🦠

ガラパゴスな謎文化が
フツ〜に発達しているような
けっこう人間くさいところなんで、

要は、
その会社の凸 に自分の凹 が
必要最低限マッチしてれば、
大丈夫
だったりします。😅🎊


できないことを克服しないで、
合ってる場所を見つける!


転職活動するとき、
前の会社で居眠りの原因だった
・もくもく作業系事務
・仕事少なすぎでかなりヒマ

この要素がなさそうな、かつ
自分に都合のいい条件の会社を
探しました。

※ ちょっとめんどくさいかも
しれませんが、
理想的な場所・給与・
社内文化がどんなものか
書き出したほうがいい
です。📝💬

スマホのメモに羅列するより、
紙に書くほうがなぜか叶いやすい。


⇩ わかりやすい!引き寄せ実例
(13分程度の動画)

【引き寄せ奥義】ニートでもできた最強術🔥努力不要の3STEPで最高の仕事を見つける方法♥️潜在意識に自動で導いてもらう♥️


大事なのは、
自分にマイナス要素が
あったとしても、
そこはほとんど評価しない相手が
存在する
という事実。😳❗

いまのあたしの環境は、

事務机の左右&前方を
高さ1mほどのプラ板で
仕切られている状態。
電話応対アリの事務仕事です。


電話さえちゃんと取っていれば、
鳴ってないとき多少寝てても
(お菓子食べてる人もフツーにいる)
ホントに何も言われません。

覚えることはかなり広範囲なので、
ヒマすぎて退屈ってこともない。

まずまず合ったバイトに
ありつけたって感じです。😗✨


…… というわけで。

資格がない、ハンデがある、
社会不適合者だ、
マイノリティだって場合。

自分はもうダメなんじゃ……
なんて落ち込みがちですが。

人間界ってそこまで
四角四面じゃないので。

勝手に自己否定せず、
うまいこと抜け道を
見つけだしてほしいと思います。




ラクしてうまい抜け道に
出会いたい方はこちら。⇩






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?