見出し画像

リヴグループ丸の内へ進出!?

こんにちは!
リヴグループ広報担当のぐりちゃんです🌰

実は、今年の12月にリヴグループは丸の内へお引越しします!!!

今回は移転に至った背景や、社員が移転に対してどう思っているのかをご紹介します🎤


移転に踏み切った背景

リヴグループは現在22社のグループ社で成り立っています。
しかしオフィスは六本木、青山、内幸町、関内…いろんな場所にあるのが現状です。

さらなる発展のためには、効率的に仕事ができる環境・社員のモチベーションが高く働くことができる環境の整備が必要。
そして「チーム」で結束力を持って、一致団結していこう!

というトップからの言葉の下、グループ会社がワンフロアに集結することになりました✨

ビジネス街として人気が高い「丸の内」
そんな一流の場所で、一流の人たちと、一流の仕事をする…🔥
非常にワクワクしますね!!!


社員の反応

実際、社員は丸の内への移転に対してどのような想いを持っているのでしょうか…?
インタビューしてみました🎤

Mさん
六本木は初めてがいっぱいでキラキラした場所でした。
丸の内でも更なる成長をしたいです!

Kさん
面接で初めて六本木を訪れてドキドキしていたのを思い出します。
丸の内はおいしいご飯屋さんがたくさんありそうです!
オフィスはまだ見れていないのですがとてもきれいだろうなと楽しみです^^

Iさん
すごく長い時間を丸の内で過ごしたわけではないのですが、六本木を離れるのが寂しいです。
ただ丸の内も非常に素敵な場所なので、新天地で飛躍できるように頑張ります!

Sさん
オフィス街の中心地に進出した~って感じです。
丸の内の名に恥じぬように頑張っていきます!


12月4日(月)から丸の内での勤務となります。
まだ実感はないですが、オフィスから六本木の景色を見るたびに、
少しだけ寂しくなっちゃいます…

さらなる発展を目指してリヴグループは丸の内へ進出します!
ぜひリヴグループの発展を応援していただけると幸いです!!!

みなさまからの「スキ」「フォロー」お待ちしております!