見出し画像

丸の内での挑戦が今、始まる!

こんにちは!
Liv Group広報担当のぐりちゃんです🌰

前回のnoteで、Liv Groupは丸の内に移転するとお知らせしましたが…
12/4(月)に移転が完了しました👏
何かとばたばたしていましたが、通常業務に戻りました。

今回はぐりちゃんが個人的に感じている丸の内本社の様子。
そしてオフィスの一部をチラ見せします!!!


丸の内本社の様子

今回、Liv Groupの本社が移転した先は「JPタワー」
なんと東京駅直結、徒歩3分という好立地な場所に本社を構えました。

1週間過ごしましたが、まずはなんと言ってもアクセスの良さ◎
東京駅直結で5駅20路線がアクセス可能。
通勤はもちろん、出張が多い社員にとっても非常に便利で好評です!

そして、働く環境◎
JPタワーという一流企業が集まるビルに、リヴグループも仲間入り。
周りを見渡すと、いかにもビジネスマン!というような方が多く、毎日良い刺激を受けています!
「このビルの中に入っている企業の1つとして負けるわけにはいかない」
とモチベーションは常に高い状態をキープ◎

熱量高く仕事に取り組みたい方にはうってつけの環境です!


そしてここで、新オフィスの一部をちらっと公開👀
※さらに素敵なオフィスにするために、現在もオフィスの一部が工事中です

まずはエントランス🔽

ウッディな感じでおしゃれ感を演出🌳
この曲線が「美!」という感じですよね!!!
この木目調なエントランスで大切なお客様をお迎えいたします。

そして、応接室🔽

エントランスで受付を済ませたら、こちらの応接室へご案内します。
木目調の廊下を進むと現れたのはおしゃれなガラス張りのお部屋。
こちらが応接室です。

個人的には外から中が見えるという演出に、今から緊張が止まりません…
「ちゃんと足を閉じなさい」と怒られてしまいそうです笑

ただ!
見られていると思えばいつも以上に「笑顔で対応しよう」「姿勢を良くしよう」といいこともありそうですね◎

今回お見せできるのはここまでです…!
また少しずつオフィスの様子をご紹介します🏡


ランチタイム

移転の楽しみの1つとして「ランチタイム」が挙げられます🍚
実際に移転前から下調べをして、移転に臨む社員も多くみられ、移転後も毎日のようにランチの情報交換がいたるところで行われています!

JPタワーは商業施設「KITTE」が同じ敷地内にあるため、ランチは非常に便利で選択肢も豊富です!
ただ、多くの企業の方が利用されるため時間を工夫しないと激混みです…!

ランチタイムの様子も、また別記事でご紹介します◎


仕事終わり

丸の内に本社があるということもあり、仕事終わりもかなり充実するのではないかと思っています!

最寄り駅が近いため、すぐに家に帰りたいという方にとっては最高です!
そして、仕事終わりもアクティブに過ごしたいという方も、丸の内を散策したり銀座などに行くのもありでしょう◎

仕事終わりの選択肢の幅が格段に広がったように感じます!

実際に、仕事終わりに同僚と東京駅前で開催していたスケートに行ったりしている社員もいました!
仕事だけではなく、仕事終わりのプライベート時間も充実できます。


本社が移転し、社員も丸の内を楽しんでいるように感じます!
環境が変わると自然とモチベーションも向上しますが、本当にその通りだと思います。

そして何より、最後まで読んでくださった方にお伝えしたいのは…
グループ会社の協力体制のすばらしさ👏
リヴグループには「引越事業」を展開している会社がありますが、その会社が今回の大規模移転、引越作業を24時間体制で担当してくださいました!!

今回の引越でリヴグループの強みを改めて実感。
自分たちで引越しまでしちゃうんですもん…本当にすごい!

リヴグループは創業20周年を迎え、現在もメイン事業である「総合不動産事業」として、お客様の人生を豊かにするサポートをしています。
さらに、入居者向けサービス事業や社会福祉事業、人材紹介業、投資助言業など幅広く事業を展開しています!

今後もサービスのさらなる向上を目指して努力してまいりますので、一層のお引き立てを賜りますようよろしくお願いいたします。

みなさんからの「スキ」「フォロー」お待ちしております。


この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

12,329件