見出し画像

コーヒー飲み比べ(2)

前回

で勝ち上がったのは「無印良品」の「中深焙」225g 199元。
 今回新たに購入してみたのはカルディの「マイルドカルディ」200gで、 120元です。豆の産地はブラジル、コロンビア、その他。

お店でも人気No1だそうで、

淹れてみます。


おいしいです。人気が高いのもわかります。どちらかというと自分の印象では前回のエチオピア豆 Yirgacheffeに近いかな?という気が。
 名前の通り「マイルド」。あくまで私の個人的な好みから、言うと、もうちょっとはっきりしたなにかが欲しいな・・ということで、「無印良品」の「中深焙」225g 199元が防衛。

 とはいえ、この「マイルドカルディ」の味が苦手と言う人はいなさそうだろうし、お手頃価格だし、例えばオフィスで出すなら無難だろうな(反対がなさそう)、なんて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?