見出し画像

Twitter1週間 発見したこと

⚠️コチラの記事はまだ始めて1週間という中なので「必ずこうだ!」と断定は出来ませんが結果を元に情報を提供します。

1.インフルエンサーへのどんどん絡もう

まずコチラの画像をご覧下さい

フォロワーの数を覚えておいて下さい。
では次にニュースアカウントに対してリプを送った際のアナリティクスをご覧下さい。
今回こちらの画像から分かることをメインになるのでよく見ておいてください。

普段のツイートはフォロワーの数50人ぐらいのインプレッションしかないですがインフルエンサーにリプを送った時はなんと

20.827人

これめちゃくちゃ驚きました。やはり人の目につくようにするにはインフルエンサーに絡んでいく。これが重要ということがまず分かりました。

2.いいね、RTが沢山ついてもフォロワーは増える訳では無い

先程の画像からいいね、RTが自分のフォロワー(当時20人ほど)の数に対して多いと思います。
しかしですねこれだけついてもプロフィールを見てくださった方は36人
84人いいねしてその中の半分以下
しかもこれで増えたフォロワーって0人なんです。

この理由は、自分のテーマとリプをしたジャンルが違ったんです。

例えばゲームのインフルエンサーにリプを送ります。でそこそこ伸びたとしましょう。プロフィールを見る人もそれなりにいると思います。しかし政治・経済を扱っているコンテンツだったらゲーム関連だと思って見た人はそりゃ興味ないからフォローしませんよね?そういうことなんです。

自分のテーマを明確にし、それにあったツイートをしていくことが重要になります。
あと自分の名前に何をしているか分かるフレーズを入れるのをおすすめします。やっている人はみんなやってるんですが
のび太@Youtuber
これみたら名前見るだけでYoutuberと分かりますよね。こういったプロフィールで何してるか分かりやすくするのも大事だと感じました。

3.フォロワーが増えたタイミング

今回この一週間でフォロワーがボチボチ増えたんですがどう言った時に増えるか。最初は意識していなかったので分からなかったのですが少し規則性がありました。それは

【誰かをフォローした際】です

相互フォローという訳では無いです。
インフルエンサーの方々をフォローするとその分野に関連した2〜3人がフォロワーになるんですよね。
この理由はまだ分からないんですがインフルエンサーとか誰かをフォローする時は一気にしない方がいいと思います。
理由としてはフォロワーに対してフォローの数が圧倒的に多いとなんか信頼出来ないというか。価値が下がりますよね。
例えば
フォロー フォロワー
100人 1000人
1000人 1000人
だとしたらどっちの方をフォローしたくなりますか?そういうことなんです。フォロワーとフォローが同じ数だったりすると相互フォローだと思われたりします。だからフォロワーとフォローする人の数は調整しながらややフォロワーが多い状態にしていくのがいいのかな?と思い継続していきたいと思います。

まとめ

・インフルエンサーに積極的に絡もう
・自分のジャンルを明確にしよう
・誰かフォローするとフォロワーが増えることが多い

これらを1週間で体感しました。
しかし間違っている、たまたまと言った可能性もあるので随時分析、更新していきます。また発券があったら載せるのでよろしくお願いします。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?