見出し画像

コツコツが大切ですね



先日、ニコラの不正疑惑等でなくなく手放した、プラグパワー(PLUG)ですが、その後、18ドルを超えてきましたね・・・( ;∀;)どんまいですw


今回は、投資を始めて、一定の期間たっている人は、あぁ~またその話ですか・・・と言われてしまいそうな話題です。


”コツコツ・・・”


よく、「コツコツ、ドカン!!」と投資の失敗話で良く出てくるフレーズですね・・・(-_-;)


このての話は、”リスク・リワード”の話題と一緒に語られます。


それは、「損小利大」をできなければ、トレードでは勝ちきれないと良く、使われる言葉ですね。。。

投資の世界は、8~9割が負け、勝つのは1~2割程度。

負ける時のパターンとして多いのは、チャンスを待てず根拠の薄いところでの大きくlotを張ったトレードや、逆光した際の無計画なナンピン・・・いわゆる、ギャンブルトレードが主な原因ですね・・・((+_+))

これは、私もたくさん経験し失敗してます( ;∀;)

私の場合、無計画なナンピンはしませんが、チャンスを待てなかったり、しっかり根拠を確認せず、大きなLotで入って後悔するということを何度も経験してます。


こういった、負けるときの癖・パターンは人それぞれだとは思いますが、同じパターンを繰り返してしまう場合が多いのではないでしょうか?


それをたちきるには、やはり”コツコツ”しかないのかもしれません。


”悪い癖を治す”

”利益を積み上げる”

”損失をコントロールしていく”


すべて、”コツコツ”やるしかないと、思います。


ある意味、自分に言い聞かせている部分もありますが・・・( *´艸`)w


ギャンブルトレード等により、コツコツ・ドカンをして、資金をなくしてしまっては、その後、良いトレードチャンスがきても、相場に参加できなければ意味がないです!!( `ー´)ノ


これは、過去記事「相場で「稼げる」「稼げない」に”運”は関係あるか?」でも、少しふれましたが、事前準備ができていないければ、チャンスをつかめないに関係してくると思っています。


トレードは計画的に、コツコツ収益を上げられる戦略が一番大切だと私は思います。


”コツコツ”が大切です。


もうすぐ、アメリカ大統領選です。


みなさん、計画的に資産運用を行っていきましょう!!


「株投機は世界で最も魅力的なゲームだ。しかし怠惰な人、感情をコントロールできない人、それに手っ取り早く儲けようなどと思っている人は、絶対に利益を上げることはできない。」

   ”ジェシー・ローリストン・リバモア(Jesse Lauriston Livermore)” 


少しでも読んでいただいた方のお役に立てれば幸いです。




サポート頂けると、とても励みになります!!