見出し画像

私がライフコーチになろうと思った理由😌❤️‍🔥

こんにちは!こんばんは!
アコです ♪

約2年前2022年の5月に前職を退職し、転職活動を始めた私。
『時間も場所も自由にスキルを身につけ、今までより稼ぎたい』という思いから、当時から「そんな働き方ができますよ〜!」と人気だったWebデザインの勉強を始めました。昔から図工などが大好きで何かを表現したり、制作したりするのが好きだったのもあり、『Webデザインでその望みが叶うのでは?』と淡い期待を抱いて、オンラインスクールに入り、勉強していました。

ですが、なかなか集中して取り組むことができず、モヤモヤする日々…
そんな時にオンラインスクール内の月1回のコーチングの日がやってきました!

それまでコーチングなんて聞いたことも受けたこともなかった私。
『どんな感じなんだろう?』と少し緊張していました🥺

しかし、コーチングが始まるとコーチの柔らかい独特な雰囲気の中、シンプルな質問で問いかけてくれ、気づいたら、1ヶ月の振り返りで自分のモヤモヤしていることを口からバァーっと言っている自分がいました!
それだけでもスッキリしたのですが、言った後に『このまま同じように2ヶ月目に突入してはいかん!』と危機感がじわじわと込み上げてきました!
そして、今月頑張りたいことを発表し、そのためにできることをコーチが聞いてくれ、考え、伝え、終わる頃には『やってやるぞ🔥』とやる気に満ち溢れていました✨

『ものの30分くらいでこんなにも自分の感情が変わることってあるんだ!』
『モヤモヤがスッキリに変わり、最後にやる気に満ち合われるなんて、コーチングって凄い✨』
『こんな風に人の心を揺れ動かして、目標達成や夢実現に向かう人の力に私もなりたい』
『私がしたいのって、Webデザインじゃなくて、きっとコーチだ!』

『私、コーチになる!!!』

『コーチになって、その人が望む人生を本気で応援し、伴走したい❤️‍🔥』


と強く思いました😆

私がコーチになろうと思った経緯や気持ちが伝わりましたかね?笑

こんなにも強く思ったのは2年前なんです😂
じゃあ、なんですぐにコーチにならなかったのか、次回の記事で書きます!

読んでいただき、ありがとうございました🥰


あなたらしさを取り戻すライフコーチ🌿
アコ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?