見出し画像

やりたいことを見つける旅に出ます!


『自分が本当にやりたいことを見つけ、夢中になって突き進み
 自分や人のために生き生きと生きたいから』

私は目的を忘れて迷走しがち。
迷走していると目的外のことに道が逸れていき、本来の目的をすっかり忘れて迷子になるので、初めに私の今後の目標と目的を大々的に書いちゃった(笑)

実際に旅に出るわけではない
自分の脳内にあるたくさんのモヤモヤした思考を整理するために頭の中で旅を繰り広げる感じ

今までやりたいことを見つけるために実際に行動してみたり、八木 仁平さんの著書「やりたいことの見つけ方」やYouTubeでワークをやってみたりしたけど、「これだ!」っていう確信が持てなかった…

行動してみて「合う」「合わない」「夢中になれる」「夢中になれない」等と気づくことってあるけど、それって行動っていう大きなエネルギーと時間が必要。「あれかな?」「これかな?」「これはどうだろう?」っていう試しにみたいな感覚で行動すると価値観が定まっていないから、大抵はブレブレなので、続かなかったり、飽きる。
それなら、軸を定めてから動きたい。


著書「やりたいことの見つけ方」では、好きなこと・得意なこと・大事なことを掛け合わせ、本当にやりたいことを導き出していくのだけど、3点それぞれからたくさんのキーワードが出てきて、絞りきれない!笑
1人ではうまく掛け合わせて、結論を出すのは難しいと判断

自分のことを自分が一番分からない
自分の本当にやりたいことってなんだろう?と永遠と悩み続けてしまう
そんな、やりたいこと探しに終止符を打ちたい
早く明確に自分のやりたいことを見つけ、夢中で突き進み、コミットしたい!

そう思っている私に八木 仁平さんが生み出した「自己理解プログラム」は最適だと感じた

3ヶ月毎日1時間のワークと12回のコーチングで
私はやりたいこと探しに終止符を打つ!


言霊って本当にあるから、あえてここに書いてみた!
さぁ、これからどうなるのかワクワクしてる ♪

私のようにやりたいことが分からない方にとって、少しでも役に立つブログになっていけばいいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?