見出し画像

コーチになる夢を一旦諦めた過去の話😶‍🌫️

前回の記事を読んでいただけるとこの記事の内容がスッと入るかもしれません!
ぜひ、を読んでみてください😌

なんで2年前にコーチになる夢を一旦諦めたのか?

結論から言うと、コーチングスクールがどこもめちゃくちゃ高かったからです🥺
独学で学ぶ自信がなかったですし、どうやってサービスを設計するのか、どうやって集客、セールスするのか?分からなすぎて、不安でいっぱいでした。

そもそも転職エージェントの方に相談すると、本業にして食べていけている人はごく僅かと言われる始末。段々と自信がなくなってきて、まずはライスワークをしつつ、お金を貯め、スクールに入り、しっかりと学んで、自信を持って、クライアントと関わっていこうと思いました!

そして、ライスワークを保育士にしました👦💕
転職活動中に読んだ八木仁平さんの著書「世界一優しいやりたいことの見つけ方」で自己理解を進め、子どもが好きで、寄り添うことが得意、過度な責任を負わずに自分が好きなことを自分らしくしていたいという価値観を見つけた私は2022年9月にお試しで、保育園でのアルバイトをやってみることに。

やたら時給が高いと思っていたら、派遣の保育士なのでした!
そんな働き方もあるのか!と新たな発見💡

正社員になるしか、食べていく方法はないと思っていましたが、派遣でもフルタイムで働けば、全然生活も貯金もしていけると分かり、今でも続けています⭐️

派遣の保育士は担任を持たずに保育補助が主な業務です。
やはり大好きな子どもとの関わりは、私の全身の細胞が喜んでいる感覚レベルで楽しいです💕
毎日全力で保育士をしていたら、そりゃ疲れるし、元々あんなに本気で『コーチになりたい!』と思っていた夢を正直忘れて、1年以上働いていました(笑)
そして、『私って、保育士の正社員目指しているんだっけ?』
『怪我の応急処置が誰よりもできるように養護教諭の勉強をもう1度やろうかな』
『今の時代、投資をしていかなくちゃ!お金の勉強しよ!』
『人と話すのって楽しい!人の話を聴くだけでもストレス発散になる!人の話を聴く仕事で検索してみよ〜カウンセラーかぁ!よし、カウンセリングのオンラインスクールに入って心理学やカウンセリングを学ぼう!』

・・・とだいぶブレブレに。
      しっかりと迷走しました(笑)

『あれ?私って何がしたかったんだっけ?』と完全に自分迷子になり、
自己理解プログラムを受け、コーチになり、「コーチングを通して私のように生きづらく自分らしさを失った人を自分らしく生き生きと夢中で生きられるように変えたい!」という夢をようやく思い出し、今に至ります(笑)

我ながら、迷宮入りしていたなぁ😂
独学でコーチング学びつつ、心理学のオンラインスクールでNLPも学び、ロープレの実践をしてきましたが、スキルアップの為に今週末からいよいよコーチングスクールにてスキルを磨いてきたいと思います✨

約2年かけてようやくここまで来ました!
やりたいこと迷子にはもうなっていないし、2年かけた意味や気持ちの強さがこもっていて、覚悟とワクワクを胸に私自身も夢実現の為に突き進んでいこうと思います💫

皆さんも自分の夢や理想に向かって、突き進みましょう💨
応援しています!

読んでいただき、ありがとうございました🥰


あなたらしさを取り戻すライフコーチ🌿
アコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?