見出し画像

太陽の力を信じて🌞

ひつじの毛を染めるのに初めて挑戦! 
子どもが生まれてから自分に向き合う旅路の中で自分が今まで知らなかった素敵な世界を通して出逢う方々との御縁にほんとうに感謝で胸がいっぱい 

世の中には知らないことがいっぱいで一つ一つを心を開いて体験してみることで広がる世界
同じ気持ちを共有できて、感動して、また違う角度から見た自分を発見したり  
お相手がいてくれるからわたしがいる  
あなたがそのままでいてくれるから、わたしもそのままのわたしでいれる  
そんな優しい安心した気持ちになれる場所がある  

このひつじの毛もスギの葉もいつもそこに居続けてくれる太陽も
目には見えないこそみんな個々に素晴らしいエネルギーを持っていて自分の役割を全うする   
こうやって一つ一つ観察しながら体験してみると 
色んなことが見えてきて面白い 
こんな風に私たちは自分を信じて自分のできることをその都度精一杯全うすることで生まれ備わった力、個のもつ力を発揮できるようになるんだなって気付き🌿🌞🐏✨

人間って欲深いから、自分の持ってるもの以上に あれもこれも付け足してジャラジャラ付け足して 
最終的に身動きとれなくなったりする (思い当たる人🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️)笑
自分じゃない自分になろうとするのに必死 
そりゃ疲れる
自分じゃない何者かになることを要求される個を無視した教育や環境、社会だったり 
いつのまにか生きづらいサイクルになってる現代なのかも
こんな風に自然と触れ合うことでわたしの中の感覚が中庸されて整う  
壮大な自然界の一部として生かされていることに触れまた感動をした一日だった
わたしに訪れるご縁を大切にし続けたいなって感謝に溢れた日でもありました🤲🌞❤️


M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?