見出し画像

エンジニアと人生な人生を歩みたい〜人生はじめてのLTを終えて〜


2020年6月にプログラミング完全未経験から独学でプログラミング言語(Swift)の学習を始めました。

人生で初めての個人開発アプリ「なまえタップ」をリリースをした辺りから、

もっともっとSwiftについて知りたい!深く学びたい!

と強く思うようになりました。

2020年8月頃、どこか深く学べるような場所はないか?と調べてみると、
iOSスーパーエンジニアの堤修一さんが主催する

「エンジニアと人生コミニュティ」

というコミニュティを発見しました!
堤さんも30代からプログラマーに転身してエンジニアと人生を謳歌している方だったのでとても興味津々でした。

しかし、すごいエンジニアの方ばかり集っているのではないか?という恐れからこの時は一旦入るのを諦めました。

そして、10月に未経験からのアプリ個人開発2作目「DanceNote」をリリース。

とてもプログラミングが楽しく最高に感じてきて、

もっともっともっともっとSwiftについて知りたい!深く学びたい!

と思うようになりました。

すごく当たり前だけど、

一歩前に足を踏み出さないと前進することはないので、

ちょっと怖い気持ちを堪えて、「エンジニアと人生コミニュティ」に飛び込んで見ました。

画像1

いざ飛び込んでみた感想は、、、、

刺激的!!!!!!

確かにすごいエンジニアの方ばかりでしたが、
皆さんの話や発信を見たり、聞いたりするだけで個人的にはワクワクしたり刺激をたくさんもらって頑張ろう!!という気持ちにとてもなり、

こんな尻の青い駆け出しプログラマーも楽しく過ごさせていただいています。

画像2

そして、昨日コミニュティ主催の自己紹介LT会が開催され、人生初めてのLTで登壇に挑戦してきました!

私みたいなプログラマーとしての中身のない人間はプレゼン資料の挿絵で誤魔化す事くらい出来なったですが、とても楽しみながら出来ました!

LT登壇後は堤さんから助言もいただき、また改めてプログラミングを頑張って行こうと思えました!

「インプットばかりしてもアウトプットしないと結局身にならない」

って話は最近なんとなく実感してきているので、登壇もそうですが発信も頑張っていきたいと思いました!

長々と内容のない記事を見ていただきありがとうございました。

これからも少しずつですが、エンジニアと人生な人生を歩むことを目標に頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?