レッスンバッグ

入園入学アイテムのサイズがバラバラな理由

春にお子さまが新生活を迎え、準備を進めている方もいらっしゃるかと思います。
Littlenavyでも入園・入学アイテムをご検討頂く機会が多く、非常に嬉しく感じております。

販売中のアイテムは一般的なサイズ、多く出回っている既製品のサイズに合わせてご用意をしておりますが、サイズオーダーのご要望も多く寄せられます。
オーダーをご希望の方にお伺いしてきた中で、指定サイズのバリエーションがあまりにも多いことに驚きました。

例えばレッスンバッグは、当ショップで販売しているものが40×30cmに対し、42×31cm、39×30cmなど…。
なぜここまで細かい指定をしてくるのか?
昨年から入園入学アイテムの販売をスタートし、たくさんの方とやり取りする中で分かったことがあります。

それは、"子供の新生活を親子で一緒に迎えること"をそれぞれの施設が願っているからです。

指定もなく、自由なものだったら近場で適当に購入したグッズを持たせる方もいるかもしれません。

しかし、
どのデザインにしようかな?
サイズが合ってるかな?
値段はどうかな?
長く使えるかな?

と、お子さんと一緒に選び、悩む時間も共有してほしいという思いが、わずかなサイズ指定の中に込められているのではないかと私は考えます。

本当はお母さんが一緒に選んだ生地で作ってあげるのが一番なのですが、色々な事情で難しかったり、お裁縫がどうしても苦手。という方もいると思います。
そういった方がお子さんと一緒にminneのギャラリーを見ながら新生活のアイテムを選んでくださっています。

素敵なデザインに目移りしながら、ワクワクするような楽しいひと時を過ごしていただきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?