【女子旅2022夏】タイ旅行記⑤終 プーケット3日目 ホテル・ショッピング編

こんにちは。

間が空いてしまいましたが、タイ旅行記の最終回をかいていきたいと思います。

プーケット3日目の予定はこちら
・ホテルで朝食→プール、ビーチ→チェックアウト
・スーパーへお買い物→ランチ
・空港へ→バンコク→福岡のフライト

の予定でしたが、しっかり朝から寝坊してしまい10:30までの朝ご飯にあと一歩で間に合いませんでした🙃
大ショックを受けながら、荷物をまとめチェックアウト後に先に買い物に行き、空港への出発までプールやビーチで遊ぶことにしました。

着替えて向かったのは、ジャンセイロン
コロナ前には、プーケットにも多くのモールがあったようですが、多くが休業中
唯一、一部店舗が営業しているこちらに向かいました!

到着すると、かつては栄えていたのであろう建物の一角は廃墟のようになっている部分もあり、びっくりしました😲

調べてみたところ、現在は再開店舗が増えているようです👀
お目当ては、big Cというスーパーマーケットです。
敷地の角っこにあり、少し分かりずらかったのですが、看板を見ながらたどり着く事が出来ました!!

バンコクで買い足りなかったお菓子やタイコスメを購入しました!
やっぱり異国のスーパーでのお買い物はワクワクしますね☺️

買い物を終えたところで、ホテルに戻ることに
行きは20分かけて、徒歩でやってきたのですが、さすがに真夏でかなり汗だくになったので、帰りは折角なのでトゥクトゥクに乗ってみることにしました!
何人かドライバーさんに話しかけてみましたが、どれもお値段は同じようだったので乗車🛺
風に吹かれながら楽しくホテルまで帰ることができました💨
最終日にようやく乗る事ができていい思い出になりました✌️

ホテルに戻ってきて、朝ごはんを逃したこともあり、お腹が空いていたのでホテル内のレストラン、Sears & Co. Bar and Grillでランチを食べました
海が見える席で、ボリューム満点のバーガーで充電満タン! 🍔
370バーツとホテル価格ではありましたが、お腹いっぱいになり、ポテトはテイクアウトさせていただきました〜!

お店のロゴ入りバーガー♡

お腹を満たした後は、空港へのピックアップまでまだ数時間残っていたため、目の前のパトンビーチとホテルのプールを満喫することにしました🏖
まずは、パトンビーチへ!!
少し風が強く波が大きめだったため、浜辺で少し遊んですぐにプールへ移動
チェックイン時にいただいたワンドリンクチケットをまだ使っていなかったため、プールサイドバーで使用して、カクテルを1杯ずついただきました🍸
海を見渡しながら、プールでホテルでの最後のひと時を堪能しました🌟

ピックアップの時間が近づいたので、着替えてロビーで待機
帰りのピックアップは行くまで、予約していなかったのですが、行きに利用してみてとても便利だったので、帰りの分も同じようにklookで予約しました!
行きとほぼ同額の2460円/1台でした!!
(↓プーケット1日目参照)

お迎えの車が少しだけ遅れてきたので、不安でしたが無事スムーズに空港に到着し
バンコクまで戻る事ができました✨

バンコク到着後、そのまま福岡行きのフライトのチェックインへ
カウンターに並んでいると、なんだか人だかりが!!
有名人!?と気になり、友達がダッシュで見に行くとなんとGOT7のヨンジェさんがいたようです😲
沢山のファンの方がお見送りする光景に初めて遭遇です🫢

最後に、ナイトマーケットで購入したタイパンツと共に、空港で写真を撮り、
タイを去りました😢

😷

深夜1時前に出発し、福岡には翌日朝8時に到着
色々なハプニングにも見舞われましたが、思い出沢山のタイ女子旅これにて終了です🇹🇭

最後まで読んでいただき、コップンカ〜☺️

去年の夏8月に訪れたタイでしたが、次の月9月から今年1月までイギリスに交換留学に行っていました!!
イギリス内はもちろん、ヨーロッパの国々にも沢山旅行に行ってきたので、少しずつまた発信できたらいいなと思っています✈️
よかったらまた見にきてください🌷