見出し画像

クロワッサンの、かさぶた。

カフェでお会計をしようと立ち上がったら、大きなクロワッサンが目に入った。

むむ。気になる。そして、家族が喜びそう。

ちょっぴり出費をしても良いかと思い、クロワッサンをテイクアウト。

この大きいサイズ、喜ぶだろうなぁー

そう思いながら帰宅すると、紙袋の中を覗き込みながらジャンプジャンプ!

今食べるんじゃないよー。これから夜ご飯だから、そのあとにね。

わくわくしながらお風呂に入って、夜ご飯の途中に「知ってた?今日デザートあるんだよ」とご機嫌な坊。

夜ご飯をしっかり食べないとデザートにたどり着けないことを知っているので、いつもよりも少しだけ張り切ってスプーンを口に運ぶ。

で。ご登場。どーんと大きなクロワッサン!

一口サイズにカットして、みんなでつまむのが我が家のスタイル。

わいわいしながら食べ終わったとき、息子がお皿に手を伸ばしながら一言。

「この、かさぶたも食べよう!」

かさぶた!クロワッサンといえば、表面のパリパリ感が命のパン。

カットすると、表面のこんがりやけたカリカリが割れて、お皿に散ってしまう。

そう、あの、クロワッサンの外側のカリカリ。確かに、かさぶたにも見える。

小さく散った「かさぶた」を、どーぞってシェアしてくれる優しい息子。(そう、息子には独占欲が全然ない)

みんなで「かさぶたも美味しいねー」と言いながら、なんだかほほえましい気分になった夜でした。


▼クロワッサンって、幸せだよねって話。


サポートありがとうございます。私のところで止めるのではなく、別の方へのサポートという形で「幸せの輪」をつなげていきたいと思います。