見出し画像

不快を、楽しむ。

あ、これは大変なことになりそうだなぁ。

坂道を登りながら、前に繋がる車の様子をみてギクッとする。

そして予想は的中。大きな交差点で大渋滞が起きている。

最近このジャンクションでは、警察が誘導しているのだけど、どうもダメ。

センスのない誘導だから、ラッシュに加えて混乱を生んでいるのだ。

はー、この時間だから仕方ないとはいえ…

どうあがいても仕方がないから、おとなしく進むのを待つしかない。

以前なら、こういう時は周りの運転手たちと同じくイライラしていた。

早く帰れないこと。時間を無駄にしていること。暗くなってきてること。

そんなことに対して、キーとなって、爪を噛んでいた。

でも、今は違う。

私の生活は、ポッドキャストとスタンドエフエムに出会って変わった。

キーッとなりそうな、大渋滞や長蛇の列がラッキータイムに変わった。

よし、どの配信を聞こうかな。この様子なら10分程度のものを3つ聞けるかな。

そうやって、うきうきしながら画面をチェックする。

・とあるお母さんの台所事情に耳を傾ける。
・家族みんな体調不良の中で頑張っているお母さんの話を聞く。
・ちょっとだけ勉強になるようなビジネスのお話も聞く。

こうやって、今までならキーッと無駄にしていた30分が、癒しであり学びの時間に切り替わった。

音声配信はこれからもっと来ると言われているけれど、本当だと思う。

常に音を流しておくのは嫌いな私でも、ここまでハマっているのだから、多分本当に来る。

不快な時間を、楽しい時間にするツール。

私は、音声配信に出会えて本当に良かったと感じている。


そんな大好きなスタンドエフエムも、ぽつぽつ続けるうちに1年以上が経ちました。良かったら、聞きに来てくださいね。

▼通勤時間も有難い時間と感じられるようになった話。


サポートありがとうございます。私のところで止めるのではなく、別の方へのサポートという形で「幸せの輪」をつなげていきたいと思います。