見出し画像

ちょっとしたアイテムで空間に彩りを加えてみませんか?飾るという選択

おはようございます!

部屋をおしゃれにしたい!絵を飾ったり、置物置いたり、家具以外の部分でも拘りたい!ってなったとき、皆さんどうされてますか?!
何を置いたらいいのか、雑多な感じになるのもなぁ~って思ったりすることありますよね。

そんな方におすすめなのが、彩りとして花や植物を飾ることです。
植物は自然な雰囲気を与えてくれたり、癒しの効果があったり、コンセントなど隠したい部屋の一部を隠してくれたり、様々な効果を発揮してくれます。
そして、最近は、ドライフラワーなど長持ちする花を取り入れるのもありだなぁ~って思うようになりました!そのきっかけは知り合いに誘って参加したハンドメイドのワークショップ!
これ、開催までにキットが家に届いてオンラインで実施できるものになっていて、おうち時間を快適に過ごすにもうってつけなんです。

参加したのはChiyocottonさんのワークショップ


そして、実際に作ったのがこちらです。

秋色フライングリース
OGAKUZUフラワーボトル(サシャつけてくださいました)

秋色フライングリースは、紐2本つけて壁にかけたり、3本紐付けて照明の近くにぶらさげたりといろんな使い方ができそうですし、フラワーボトルは置き場所を選ばず、玄関でちょっとした彩を加えたり、部屋の棚うえでおしゃれに飾ったり、と彩りの演出にぴったりです。

既製品もいいと思いますが、作り方も意外と簡単にできるのでワークショップに参加して作るのも全然ありだなって参加してみて思いました。
不器用な私にできたのでみなさんにもおすすめです。笑


ちなみに、最近だと花のサブスク(月額制)のサービスも展開されてます。
興味あるけど選ぶのわからないなぁ~ってかたは利用してみてはいかがでしょうか?


好きな空間、場所、サービス、これからやっていきたい物創り、事業について、皆さんのお役にたてたら幸いです。

ご相談あれば気軽にご連絡ください。

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,749件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?