見出し画像

【映画】「ザ・サークル」を見て

【※注意※】
ネタバレします。

エマ・ワトソンさんが出ている映画
自分のオペレーションの仕事に誇りをもっているが
あまり実力をだせていないと感じ、
有名なSNS企業へ就職する。

すごく興味の多い職場環境で
だんだんと実力を開花せさせていく。

親の病気のことを支援してくれる会社に
すごく感謝をする。

そんな中、自分の24時間をオンラインにするという
提案にのり、プライベートな時間などもすべて他のメンバーと共有することを始める。

はじめは、自分にかけられた期待や応援で楽しんでいたが、
次第に自分の周りの人を不幸にしていくことになる。

自分がいいと思っている事でも、
他の人が見た時の感じ方は異なり、
それに対しての批判や中傷など
同じ感覚の人などはいない。

自分の見たもの、感じた事を
他の人と共有してあげたいという気持ちで
始めたが、だんだんと怖くなってくる。


この記事が参加している募集

#映画感想文

68,930件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?