見出し画像

今週の成果〜仲間との出会い〜

こんにちは!ソフエです!
いつも応援ありがとうございます☺

今週もTwitterを活用して、Little Youの活動について発信していきました!


今週の活動として2つ紹介したいことがあります!

①Little You出場メンバーで交流会を開催しました!!

画像3

(Little You出場メンバーの立石君(左上)、都志さん(左下)、酒井君(右下)です☺)

Little You 2020には合計10人の出場メンバーがいます。

1人1人にWith Youと呼ばれるメンターがおり、自分の夢を叶えるために、時に厳しく時に優しく、伴走してくれる心強い味方がいます。

私のWith Youさんは刺激し合える環境づくりとして、担当されている出場メンバー(5人)同士が顔を合わせ、進捗状況やお悩みなどを共有できるオンラインミーティングを主催してくださっています。

しかしながら、他の5人のLittle You出場メンバーとの交流がないことに今更ながら気が付きました。
(活動を続けて2カ月ほど経過しての気づき…)

それぞれの夢に向かって本気で取り組む「同志」ともっと繋がりたい、
高め合える仲間になりたい!と思ってこの会を企画しました。


急なお誘いにもかかわらず、参加してくれるメンバーがいてとても嬉しかったです!

そして今まで接点がなかったメンバーがどんな人で、
これまでどんな事を経験して、今何に取り組んでいるのか、という深い所まで知ることができました!

皆頑張ってるから私も頑張らねば!と刺激を受けました~^^


②8/28 にアフリカで学んだ「福」についてのイベントに登壇することが決まりました!

画像2

Little Youで活動する傍ら、私はポジティブなアフリカについて情報発信をしています。

ウガンダの青年との出会いから始まり、
JICAインターン生としてタンザニアに半年間滞在し、
新型コロナウイルスの影響で滞在期間が1/36になってしまったセネガル研修など、
これまでの学生生活「アフリカ」なしでは語ることが出来ないと思っています。

そんな私がアフリカ地域に渡航して、
どんな「福」を感じたのかをお話しさせていただきます👀

久しぶりのイベント登壇で少し緊張していますが、
来てくださる方々に満足してもらえるよう頑張りたいと思います!

詳細はこちら↓


そして今週末、Little Youの最終選考会が実施されます。

その結果次第で9/13の本出場に参加できるか否かが決まります。

これまでを振り返った際、自分がやったと言い切れること、
逃げてきてしまったこと、それをどう乗り越えるべきなのか、
自分の中の自分 ”Little SOFUE”と向き合って残りの数日過ごしていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

画像1

(タンザニアでの1枚。重い荷物を頭に載せる現地の人の姿を真似してみました。ちなみにこの箱は空です*)

ソフエ


1週間前の「49日目」の記事はこちらです⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?