見出し画像

最高な展覧会の余韻に浸りすぎてしまいました。。

 ⑴ 今の気持ち

Little You 最終発表会のリサーチパークに足を運んでくださる人たちに、どうやって私のここまでの挑戦の葛藤と成長を伝えられるか、ずっと悩んでいます。

展覧会が自分のやりたいことを本気で詰め込み、そのうえで来てくれた人たちに伝わったところをみれたことがあまりにも嬉しすぎて、満足感でぼーっとしていました。
同じリトルユーのメンバーは最終報告会でどうみんなに伝えるかを葛藤していたのに一歩出遅れたという焦りをこの前の最終報告会で感じました。
正直最終報告会で私の雑なスライドがすごく恥ずかしくなってきて結構落ち込んでいました。

そこから今日までリトルユーと1on1をしてみたり自問自答をしてみたりしてそれでもしっくりくるスライドがなかなか出てきませんでした。今日With You(伴走支援者)の瓜阪さんと面談して少し試してみたい流れができました。もっとブラッシュアップしていきます。絶対に後悔したくない。本気で向き合おうという気持ちです。


 ⑵ 活動内容

展覧会を無事開催することができました。当日は、73人の方に来ていただいて本当に最高な空間になりました。この展覧会は、本当に私一人では作ることが出来なかった展覧会だと心の底から思っています。
何かを作ることの難しさや作り手側の想いなどが、今回つくりながらすごく理解できました。この展覧会を作ることになった経緯は、価値観の違いの面白さを多くの人に知ってほしいという気持ちも、もちろんあったのですが、それと同時に本当にこれが社会に求められているのか?求めている人がいるのか?という気持ちを確かめるためにも行なったものでもありました。

私らしく出来ることと、社会に求められるものの間で揺れ動いていたのですが、この展覧会を通してまた私の色が見えてきて、一度この私を極めてみたい、という気持ちになっています。

 ⑶ 次のアクションについて

9/18のプレゼンのスライドを作って、Little YouやWith Youの皆に見てもらおうと考えています。京都リサーチパークにもっていく前に多くの人に見てもらい、よりよくして持っていきます!ぜひリサーチパークに来て、私が葛藤したプレゼンを聞いてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜(Little You運営事務局よりご案内)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夢に挑戦する出場者が、2ヶ月間の挑戦結果をピッチプレゼンで届ける
「Little You 2023 Supported by UniLife」(9/18(月・祝)開催)のお申し込みは下記、公式HPからお願いします↓

価値観の違いを面白さと感じられる展覧会を見事開催した長田さん。その挑戦から見えた次の挑戦の景色は何か、また価値観の違いを受け止め合えることはどうするとできるのか、長田さんの挑戦の結果と未来のプレゼンを楽しみにお越しください🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?