見出し画像

最高の準備を❗️

今の気持ち

 今はとにかくワクワクしている。それと同時に不安感もある。
9/18のLittle You本大会まで2週間程と迫ってきていて、当日自分がプレゼンをすると思うと、とてつもなくワクワクするし、とても不安になる。どっちの気持ちも大事なポイントだと思っている。ワクワクすることは活動への原動力となり、不安は自分を見つめ直す機会を生み出す。だから、自分自身に対する期待も高まり、絶対いいものを作りたいと強く思えるようになった。

自問自答

 ここ2週間は自問自答の連続だったと思う。そこで手に入れたものは自分のやっていることへの自信である。正直、自分の活動への自信が持てずに過ごしていた。それによって、行動が消極的になってしまったり、活動をこのまま続けてもいいのかと不安になってしまうこともあった。
しかし、Little Youメンバー達との対話や友人たちに相談、そして、自分自身との対話から、なぜそんな自信が持てなかったのか、答えがわかった。それは、他の人のために考えるようになったからだ。僕が考えているアプリは、野球界を盛り上げていくためのものだが、最初は自分の欲しいを盛り込んだアプリだった。そこから、たくさんの人にヒアリングを行い、アドバイスをもらっていく中で、より多くの人に使ってもらうことを考えたら、キリがなくなって自信がなることが多かったのだ。だから、何か人のニーズに応えるものを作っていく過程でこの気持ちは必然的に出てくるものなんだと思い、そこまで悲観的に考える必要はないとわかった。それがわかると、絶対このアプリを実現させて、野球界を良くしようと思えるようになった。


もうすぐ本番

 本大会まであと2週間を切っているが、本大会がゴールとは決して思っていない。このLittle Youとしてのゴールは9月18日だが、僕自身の挑戦はまだまだ続く。この2ヶ月間で、自分自身でこのアプリを実現させたいという気持ちが10倍増しになり、自信もついた。まだまだアプリの内容を磨いていけば、良いものになっていくと思うし、可能性は無限にあると思う。あとは、僕の取り組み次第だろう。ここまで本気になることができた経緯を9月18日に伝えられるようにしっかりと準備をしていきたい!

〜〜〜〜〜〜(Little You運営事務局よりご案内)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夢に挑戦する出場者が、2ヶ月間の挑戦結果をピッチプレゼンで届ける
「Little You 2023 Supported by UniLife」(9/18(月・祝)開催)のお申し込みは、下記公式HPからお願いいたします↓

自問自答から自信を身につけた織田さん。真っ直ぐな野球への想いをアプリケーション制作へと形に紡いでいく挑戦のストーリーを9/18にお楽しみにください🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?