見出し画像

Little You 2020本大会まであと4日!

こんにちは!ソフエです!
いつも応援ありがとうございます☺

4月にエントリーをし、
5月にピッチ予選会(2次審査)に参加、
6月にLittle You 2020の出場メンバーとして活動を開始、
8月の最終選考会を突破し、
そして本大会の9/13がもうすぐやってきます。

今回は本大会の意気込みも含めた活動報告を行います!!

先日、都内で開催されていた “大丸有SDGs映画祭2020”に行ってきました!

*大丸有SDGs映画祭2020についてはこちら

画像1

ファッション業界の裏側にフォーカスを当てたこの映画。

街にあふれる「広告」に左右され、私は『いいものをたくさん手に入れる』ことがよいと思いこんでいたことに気が付きました。

普段着ている服に対して、
「これは誰が作ったのか?」
「その生産者の顔は?生活は?」
というなんともシンプルな質問に答えることができないことにハッとしました。

画像2

(去年のフィリピン旅行での1枚。このワンピースの生地はアフリカ布で、現地の仕立て屋さんにオーダーメイドで作ってもらいました。)

私が半年間滞在していた東アフリカのタンザニアでは、
アフリカ布を使って服をオーダーメイドする文化がありました。

そのため、私が現地で作った服の1つ1つには、
「誰」が作ってくれたのか容易に思い出すことが出来ます。

ただ安いから買う、のではなく、
生産者も購入者もハッピーになるそんな仕組みを創りたいと改めて思いました。


そして!最後になりましたが、本大会の意気込みについてお話します。

Little You 2020のイベントを通して、
夢に向かって挑戦できる環境をいただきました。

はじめは
「夢を人前で語るなんて本当に実現できるかもわからないのに恥ずかしい。」
と思っていました。

しかし、Little Youの活動をSNSで発信してみると、
中学時代の友達から大学のゼミの友達、
SNSで出会った人など、
本当にいろんな人から応援の声をいただくことができました。

いつも応援してくださる方に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

9/13では、私がこれまでどんな挑戦をしたか、これからどんなことをしたいのか、についてお話します。
私や他のLittle Youメンバーの話を聞いて、
「明日からなんか頑張ってみっか~!(^^)」
と思ってもらえるように頑張ります!!!

やったるぞ~!


最後までお読みいただきありがとうございました。☺

画像3

(人生初海外渡航の写真。高1の時にニュージーランドでの語学研修に参加しました。8年前…)


ソフエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?