見出し画像

日常に「彩り」を

みなさん初めまして!
琉球大学の梅田珠寿(うめだじゅじゅ)と申します☺️

私について👇🏻
・沖縄生まれ沖縄育ちの22歳です!
・縁起良さそうな名前に見えますが由来は無いらしいです!
・大学生しながら2週間で消えるタトゥー「ジャグアタトゥー」
 のアーティストとして活動しています!
・夢が語れる某二郎系ラーメン屋さんのメンバーです!🍜
・最近スマブラ始めました!クッパ練習中!



これから2ヶ月間夢に向かって努力しながら
これまでにないぐらい自分と向き合っていくので
その過程をこのnoteに記録していくつもりです✍️
かっこいいところも、そうでないところも
全部書いてありのままの私を曝け出す予定なので
「梅田珠寿」という人間の成長を見守ってくれたら嬉しいです🌈

今日は私の夢とLittle You 2021で挑戦することについてお話しさせてください


私の夢

私には大きい夢から小さい夢まで、たくさんの夢があります。
その中の大きい夢のひとつが
「たくさんの人の日常に小さいHappyを創れる人になる」ことです。

突然ですが、みなさんが生きる上で大切にしていることはありますか?
人それぞれ違うと思いますが
私が日々大切にしていることは
「いつ死んでも後悔しない人生を送る」ということです。

この考えは最近出てきたものではなく、
高校生?中学生?ぐらいの頃から漠然と持っていました。

2、3年前の私にとっては
「後悔しない人生=やりたい事を全部やりきって死ぬ事」でした。

しかし、やりたい事を考えながら生きていく中であることに気がつきました。

それは、、、

私のやりたい事は永遠に出てくる

ということです。

どんどん関わる人が増えていき、その分やりたい事も増え続ける。
一緒にやりたいことがあるあの人もいつ死んじゃうかわからない。
このことに気がついた時
「後悔しない人生=やりたい事を全部やりきって死ぬ事」という方程式だと
いつ死んでも私は後悔するのではないかと考えました。

それからの私は、毎日を全力で生き、
ワクワクに素直に行動することを意識するようになりました。

1日をHappyで終え、その毎日を積み重ねる事で、いつ死んでも後悔しない人生になるのではないかと思ったのです。

この考えから
私自身も誰かの1日がHappyで終われるように少しでも貢献できたらいいなと思うようになり
「たくさんの人の日常に小さいHappyを創れる人になる」
という私の夢は生まれました。

Little You 2021 での挑戦

今回私はこの夢を叶えるための一歩として
Web Shopの立ち上げに挑戦します。

私がデザインしたグッズをWeb Shopで販売し
たくさんの人の日常を少しでも彩れたらいいなと思っています。

私の考えや想いを表現したものが、誰かの背中を押せたり、
心の支えになることが今の私にとっての幸せです。

この2ヶ月間その幸せを得るために自分と向き合い続け
少しでも多くの人に幸せを届けられるよう努力していこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?