見出し画像

悔しさを次のエネルギーへ

こんにちは!ソフエです!
いつも応援ありがとうございます☺

9/13 京都リサーチパークで開催されたLittle You 2020本大会の感想をまとめたいと思います!

画像1

Little You 2020に参加して、
自分のやりたいこと・挑戦したいことはなにか?
リトルソフエに問い続ける毎日でした。

「アフリカに関わることしたいけど、実際そういう道で仕事していくのは無理かも…」
と諦めた時もあったのですが、
どうしても忘れられない想いがたくさんありました。

結果として、自分がやりたいことを実現できる会社に内定をいただくことができ、
自分の夢は間違っていなかったんだ!と思えるようになりました。

本大会の5分間のピッチプレゼンでは、
自分がやりたいこと・やってきたこと・これからの挑戦について
ありったけの想いをこめました。

終わった後、友達から
「ほんとに刺激をもらう時間だった!ありがとう!」
「ひいきなしで1番よかったよ!かっこよかった!」
などといった連絡をたくさんもらいました。

みんなありがとう😢

画像2

画像3

(会場にきてくれた友達がプレゼントをくれました😢感謝!!)

画像4

(オンラインで見てくれた子からのメッセージ(*_*)!)

自分自身言いたい事を言えた、やりきったぞ!という思いで、
プレゼンを終えることができてとてもよかったです。

そんな今回の大会で何1つ賞を獲得できなかったことについて、
賞がすべてではないと分かっていながらもとても悔しい気持ちでいっぱいでした。

また人前で話すという経験に慣れていた自分への甘さがあったと感じ、モヤモヤが残る終わり方でした。

しかし、それよりも同世代の方から
「ソフエさんの話を聞いて心が動かされました!」
というとても嬉しい連絡をたくさんもらうことができたので、
このLittle You 2020に出場してよかったと思いました。

ここで得た「悔しさ」「不完全燃焼の気持ち」をエネルギーに全転換し、
もっともっとパワーアップ・レベルアップしていきたいと思います☺

これからはタンザニアの現状分析とビジネスの勉強を進めていきます〜
(タンザニアに詳しい方がいたらお力を貸してください><)

これからもソフエナツミを応援よろしくお願いします~!

ソフエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?