見出し画像

【水族館募集】どうすれば水族館でのオンライン餌やり体験が実現できるのか

あらためまして...

皆さんこんにちは✨
N高等学校1年生、Little You 2021最年少‼️坪井一可です。

「水族館でのオンライン餌やり体験」を叶えるために、日々奮闘中です。

突然ですが、このnoteを見てくださっている皆さん!!
どうすれば、「水族館での”オンライン”餌やり体験」を
実現することができるでしょうか。

正解は......

実は、まだ明確な答えが私にもわからないのです。


ちっぽけな挫折

私は、ぼんやりと、Little You 2021の本大会に向けての
「やるべきこと」が分かってきて、心の準備万端で、
実行に移していく段階に入っていました。

その、今やるべきこととは...
何度も何度も考えて、”クラウドファンディング”という結論に辿り着きました👏

クラウドファンディングとは
「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」を組み合わせた造語で、「インターネットを介して不特定多数の人々から少額ずつ資金を調達する」ことを指しています。(CAMPFIREホームページより引用)

そして、企画書を作り、クラウドファンディングの経験がある
お友達に見てもらいました!!

「この企画の素晴らしさは、きっとベタ褒めしてくれるに違いない!」
「クラウドファンディングの相談にも、きっと乗ってくれるだろう!」

って、思ってました。ですが...

『挑戦したい内容、理由、クラファンスケジュールを考えると、
 目標金額を達成することは、やってみないとわからない。』

と返事がきました。

Little You 2021が始まって、初めて、ちっぽけな挫折を味わいました。


見えてきた希望

すぐに、お友達から言われたことを、
With You(伴走支援者)の橋本さんに伝えました。
すると...

『やれるだけのことはやってみよう。』

と言葉をかけてくれました。
その時、私は、
「私はこれまで何をやってきたのだろう」という気持ちから、
今、やれるだけのことをやる。ただそれだけを突き通す。
という考えになりました。

自分の中の、Little 1chika の変化でした。

週末にあった橋本さんとのミーティングで、クラウドファンディングの内容を精査して、申し込みをする方針になりました。


これからの意気込み

私の夢を応援してくれる人も、この世の中には”きっと”居るはずだ。
そう信じて、チャレンジします❗️


協力して頂ける水族館の募集のお知らせ

今、水族館でのオンライン餌やり体験に
協力していただける水族館を募集しています。
ご協力いただける方は、noteのコメントにてメッセージをください!


そして、夢の結果がどうなったかをプレゼンする
 Little You 2021 本大会が9/12(日)に開催します!


みなさんにぜひ応援に駆けつけてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?