見出し画像

旅行は現実逃避

だから、帰ってきたら現実が待っている。(ネガティブな意味で)

どこかで、そんな感覚を私も持っていたけれど、

今回は、それが全くないってのに、台湾茶を飲みながら気づいた。


最初から飛ばしすぎて、
最終日は「食うか休憩するか」な1日になってしまったほど。

めちゃくちゃアクティブ旅だった。

(「不足感」を多く持っている私だから、欲張りがちなのよ。)


だから、帰ってきて待っている俗に言う「現実」は、

待ち望んでいた「ダラダラ」の時間だった。

(ここで、全体で言えば、不足感がだいぶ減っている事にも気づいた。)


旅が終わった途端に、望みが更新された感じ。

旅は旅で、非日常を楽しみたい。

旅が終わったら、もう振り返らずに、現実満喫する。

緩急、オンオフ、陰陽….

そんな感じのところを味わってるな、と。


極端がお好きなゼロヒャク人間だからこそ、満喫できる感覚なのかもしれない。

だとしたら、極端なタイプで良かったな。って思えちゃった。

•••••••••••••••••••••••
一番投稿されるのが早いのはinstagram👇
•••••••••••••••••••••••
🟡instagram
https://instagram.com/miho_terai
🟡satndfm
https://note.com/little_terai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?