見出し画像

青貝のカケラを接写しました。オリンパスTG-4の顕微鏡モード

こちらの続きです。

今日も、青貝粉を使った作品(制作中)の部分を撮影しました。

昨日より、拡大した部分です。

オンボロのコンデジ(今でも大好きです)、オリンパスのTough STYLUS TG-4の顕微鏡モードを使いました。

タイマーをセットして三脚で撮る!

くらいの気力は無く、手持ちでした。マクロで手持ちは私は苦手です。最も綺麗に光る角度を探しつつ、何度もチャレンジしました。中央のがビシッとなりませんでしたが、本日のベストです。

青貝さん、綺麗。

お手紙にハートを描くか否か、迷い中です。青貝さんだけで充分な気もするからです。ほんのちょっと赤い部分をつくることにより、アクセントになるかもしれませんが。

ありがとうございます。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?