見出し画像

焼肉が食べたい。でも1人で行くにはお金がもったいない。

一人焼肉も多分、行けるタイプの人間なんですけど…人と一緒に行くという時間が大事になる歳になり(というかそう思うようになっただけかも)焼肉食べたいけど、行くのはなぁ…となり
じゃん

買ったよね

もうフライパンで焼いたよね

お皿も適当

 わざわざ焼肉のためにプレートも出さないし、盛り付け凝ってないけど、久しぶりにお肉を堪能したなぁ…
 ズボラがもりもり見えてますが、美味しかったら結果オーライ
 休日とはいえ、家の掃除に、買い物に、パパのお弁当を届けに車を走らせたり、まったくゆっくりできないそんな毎日にほんの少しの贅沢は大事ですよ!

 ちょっと余談ですが…
 うちは普通に田舎で、畑とか田んぼとかやりながらお仕事してる系の家なんですけど…私の悩みが

玄関に置いてある

使いきれない野菜ね。
 お父さんがメインで農業してるんだけど、使いきれないし、同じ野菜がたくさん採れるからレシピのレパートリーが死ぬ。特に売りに出してない農家って同じ悩み抱えてません??うちだけ???
 いや、この世の中値上げだったり不作あったりする中でただで野菜あるだけマシとか思われたら、申し訳ないんですけど…子供3人、食べてくれる料理はマジで限られる!!!
 もう夏から秋にかけてナスとピーマンありすぎて、子供だけじゃなくて旦那さんまで嫌いになりかけてるよね…ナスの煮浸しとか、ピーマンとナスの肉詰めとか、なすとぴーまんのてっかとか…もう全滅…脳が溶けそう🫠
 キャベツも工夫しないともはや弾かれる!!あとそのカリフラワーみたいなの何!!!これに限っては食感が強すぎて、私の味付けが負ける!!!何にしたら良いんだ!!!!というかお前はカリフラワーか!!????よくわからんけど、茹でてるぞ!!!!
 あと、今回の収穫物から急に増えた赤いやつなに…ピーマン??獅子唐にしてはピーマン寄りだし…パプリカにしては小ぶりなんだよ…お父さん、なんかインスピで野菜の苗とか種とか植えるから、よくわかんないけど採れた。って感じでうちの玄関に放置してくんだよね…すごいね。
 あと、野菜の苗植え過ぎね。この間、じゃがいも採れたよーって言ってコンテナ5箱くらいあったもんね。うん、うちじゃがいも農家じゃないんだわ。んでそれと同時期に玉ねぎも4コンテナくらいあったよね。うん、普通の家で食べ切る量じゃないんだわ。会社の同僚(同い年)に「玉ねぎがありすぎて、私の頭が玉ねぎ祭りだからいらない??新タマだから甘いよお〜しかも大きいよお〜おかげで1回に2玉くらいしか使えないよお〜どう???(強め)」って言ったら「乾燥したやつの方がいいな。あとそんなにいらない」ってすごい良い笑顔で返されたので無事普通の玉ねぎを4個あげました。コンテナは2箱くらい残ってました。

 待って、余談長すぎ。
お父さんへの野菜不満が唐突に爆発してしまった。
 いや、努力はする。してる。玉ねぎじゃがいもはまぁ日持ちもしやすいからいいよ!ナスとピーマン、白菜、キャベツは量をもう少し抑えよ!!!子供が食べなすぎて私も精神的にやられてるから!!!!

 とにかく今日は、久しぶりにやろーと思ってたことが全部できたので満足のいく1日だった!
 ふと目についた、クナイプの入浴剤ミルクタイプに新匂い出てて!(私が知らななかっただけかも)即購入。

Vaseline,ディープリーエンリッチドボディローション
Kneipp,バスミルク イチジクミルクの香り

 このクナイプのバスミルク、実はシャワーを勢いよく当てると泡風呂になるんです!!それを誘い文句に子供達をお風呂へと誘います…
 まぁ泡で遊ぶのは良いけど、目とか口とかに入りやすいのが難点かな…でもお風呂にスムーズに移行できるのは100点!!!あとものすごく香りがいいです…良すぎます…最初蓋を開けたときに匂いを嗅いだんですけど、結構あまぁい香りがして、私の苦手な匂いか…!!???ってなったんですけど、お風呂に溶かしたらまあ不思議、すんごーく柔らかい果物の香りとミルクの香り…普通にいい匂い!!私は湯船基本浸からないんですけど、入ってない私にも香りが移ってそうな濃厚さ…でもキツすぎないですよ!ふぁ〜って漂っている感じです。

 そもそもクナイプは匂いに関して絶大な信頼を私は置いてるんですけど、これ、お風呂上がりがやばいです。子供たちが部屋の中を走り回っているだけでいい香りがそこら中からしてきます。これがお風呂の中にいた時とは変わってフルーティさが前面に押し出されているので、子供が私のそばを通り過ぎるたびに振り返っちゃいます!捕まえてすーはーしてます。嫌がられるけど。次男に至っては自分の指を何度も嗅いでは人に嗅がせてくるのでそのうち人差し指が鼻に刺さりそうで怖かったです。

 ヴァセリンのボディローションですが、最近肘と踵がもうガサガサ超えてカチカチになってきたのでそろそろ保湿させないと取れるな。とおもってマツ○ヨさんに行ったらテスターがあって…普段テスターとかしないでインスピレーションで買っちゃう(8割見た目)んですけど、とりあえず〜って言って肘に付けたんですね。そしたらその瞬間つぅるつぅるさらさらしっとり??なんか私の肘が固まりすぎたんですかね???一瞬で効果を目にして、気づいたらカゴに入ってましたね。(あくまで肘ガチガチの一個人の感想です)
 匂いはお店ではさっぱりとした柑橘系(フォレストレモンの香り)なんですがこれが本当に森のレモンって感じの爽やかな匂いなんです!!!…まんまだな!!レモンなんですけど、その香りの中に優しい木の香り…どちらかというと葉っぱの方、でもこれそんなにあと引かないです。つけるときに香るだけその後はごく微か〜に森レモンが肘にいます。て感じ
 まぁお風呂上がりにつけたんですけど、ほとんどバスミルクに持っていかれてるので、もしかしたら単品で使えばもっと香りを堪能できるかもしれないです。
 あヴァセリンさんは無香料のもありますので匂い付きはな〜って方はそちらも!保湿に関してはどちらにしても言うことなしですので!!

 てな感じで今日の購入品も紹介できたのでこの辺で終わりにしようと思います!
 独り言→歯医者の通院も、今日はそこまで怒られなかったので良かった!!!歯医者さんの話はまた別の日にします!長くなるので!👍
 玄関に置いてあるあの箱は見なかったことにして、今日は休もー明日も見えないところに移動させて現実から目を逸そうー
 
明日からお仕事頑張るぞー
更新も今後頑張っていくぞー



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?