見出し画像

ありがとうございました!!

こんにちは。
篠原京です!

私は、理学療法で地域スポーツチームの支援をしたい、という思いで活動を開始し、
・地域スポーツの現場で理学療法士としての活動指針を決めること
・経験を積むためにスポーツ現場で活躍される理学療法士に帯同すること
という目標に向けて活動をしてきました!

5月8日〜6月11日の活動を無事に終え、
PT-OT-ST.NET賞をいただくことができ、今後の活動に向けて背中を押してもらうことができました!
たくさんのご協力・ご支援をいただき、誠にありがとうございます。

■Little Physioから得たもの

〜理学療法士として〜
・地域のスポーツ現場においても、選手(時には親御様やコーチ)の求めることに対して、理学療法士としての評価を行い、最大限のサービス提供を行うこと

〜人として〜
・失敗を恐れずにチャレンジを続けること
・人とのつながりを大事にすること

■新しい目標

【理学療法士主催の地域のスポーツ大会を開催したい】

これが私の次の目標です!

・経験の少ない若手理学療法士や理学療法学生
・スポーツに関わりたいと思っていても一歩踏み出す勇気がない理学療法士
・整形外科分野以外で勤めている理学療法士

など、スポーツ現場に関わることが難しい方々でもチャレンジしやすい環境を地域レベルで構築していきたい、というのが大きな思いです!

■Little Physioを終えて

まずは無事に活動を走り抜けることができ、一安心しています。
上手くいったことだけでなく、上手くいかずイライラしたこともありました。
こんなに喜怒哀楽に向き合ったのは、スポーツに打ち込んでいた学生以来で、このような機会をいただき、本当に感謝しています!
ありがとうございました!

これから私は、Little Physioで描いた新しい目標に向けて活動を開始していきます!

もっと地域のスポーツチームや部活動など、様々な場面で理学療法士が関わることができたらもっとワクワクする未来が待っている気がしています!
上手くいかないことなんていくらでもあるだろうけど、それも含めて楽しくチャレンジしていきます!

■最後に

With You(伴走支援者)の森さん、運営の仲田さん、約1ヶ月間本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?