見出し画像

わたしを見つけたい

人生の折り返し地点が近づいてくるのをひしひしと感じながら、わたしはわたしに迷っている。

わたしは何がすきだったんだろう。

わたしは何に価値を感じるのだろう。

ひたすらに信じてきたもの、掴んだように見えていたものが両手から溢れて見失ってしまった。

世界だけが進んでいくのに、空っぽなまま、まるで置いてきぼりになったようだ。こんなに彩りに溢れているなかで、自分だけがモノクロだ。

自分の好きを、価値を、長所や欠点やありのままの自分をひとつずつ拾い集めて、心にも彩りを添えたい。その1歩として、心のままに書き殴ってみよう。

(写真はどちらも京都、長岡京の秋。)

世界はこんなに彩りに溢れている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?