見出し画像

身体を浄化したい!気持ちから取り組んだことのお話。

1ヶ月前くらいかな、もう身体が重くて重くて。
何か溜まってる感じ。
とにかく浄化したい!という気持ちからなんだか引き寄せられるようにいろんなものに出会ったり、取り組んだりした。

まずは夜にしていたことを朝にシフトチェンジ
夜していたことは読書と軽い筋トレ。
読書は寝る前にしてたけど、疲れすぎてか2、3ページ読むと眠くなってしまって全然進まない。
筋トレも同じく疲れてやる気が起きない、そしてそれよりもNetflixが観たい。笑
とりあえずいつもより15分ほど早く起きてやってみた。
結果、とてもいい!!!なぜか電車でも眠くならなくなった!
出勤前だから筋トレは20回を左右1セットずつとかだし、読書も15分程度やけど集中できる。今は本を読み終わったので勉強している。

朝にシフトチェンジしてもやっぱりまだ浄化〜となっていて、そんな時に友達のInstagramで知ったwomb storyというワークショップ。
子宮のお話なんやけど考えたこともなかったことでかなり興味深く、そして瞑想も子宮に手をあててするんやけど、はじめて瞑想で寝そうになった。笑
とても自分に合っていると感じ、これに出会って瞑想(子宮に手をあてて深く深呼吸)を朝と夜に取り入れた。と言っても、瞑想というより深く深呼吸。それでもだいぶと心が落ち着く。

他には信号を守る。いやいや普通に守ってって話なんやけど。笑
交通が多いところや大きな道路はもちろん守ってるねんけど、小さい信号とかあるやん。それは車来てなかったら渡ってしまうんよね。。笑
でも「信号を守らなかったら、今まで積んできた徳は全てなくなってしまう」というのを本で読んでそれから守るようになった。単純!笑
信号守ってないとき、私めっちゃ焦ってたんかな〜て今は思うようになったな。

それから塩風呂に入る
前からいいとは聞いていたけど、なんせ湯船に浸かるのがそないに好きではなく。でもここまできたらやるか!とやってみた。
とにかく汗が止まらない。これ大丈夫そ?笑
今日はなんだかスッキリしない!ってときは塩風呂に入るようにしている。

約1ヶ月がすぎ、何か変わったことといえばとにかく掃除!気になるところみつけたら掃除!!って感じになった。
毎日一箇所は掃除してる。先週はお風呂場が気になってしょうがなく、掃除用具買いにいったくらい。
あとお菓子もそんなに食べなくても大丈夫になった。
私はとにかくお菓子が大好きで、「疲れた〜今日はお菓子!」「ストレス〜今日はお菓子!」みたいな感じでやばいときは週7で食べてたよ。笑
でも「お菓子なくても大丈夫じゃない?」マインドでやってみよ〜って気持ちになって平日はほぼ食べなくなった。そのぶん週末は気持ちよくお菓子を食べてます♡

今年はすっごくヘルシーでナチュラルになりたい、生活したいと強く思う書いたことを生活に取り入れるようになって自分なりのヘルシーでナチュラルに近づいてきているのかしら、、と最近思う。
これからも無理なく続けていこう〜♡

ちなみに私が最近好きなInstagramのアカウント。
みんな本当にヘルシーでナチュラルなの🌿
食べ物がどうこうでなきゃ!スピリチュアルというのは〜みたいなのではなくとにかく自分に正直で素直なところが素敵で大好き♡
あくまでも私がこの方たちに感じることね♡


🌿


🌿


🌿

読んでいただきありがとうございます!