見出し画像

自己PR(仮)

人はそれぞれ自分の中の美学があって。
それを正当化したいし、してもらいたいし、
褒めて欲しいし、羨ましがられたい。

欲!欲!欲!承認欲求の塊だな!

ずっと前から知ってたけど、私は平凡の中の平凡で。

例えば、学校での実習で〇〇時に駅前集合でお願いしますと言われて、意外と早くついちゃった!どうしよう一番乗りかも!と思っても一番乗りなんてことは一度もない。

そんな、些細でしょうもないタイミングで自分は普通の人間で、一つ頭が抜けている人間にはなれないのだと痛感するのだ。


⭐︎

ついに採用試験が今週末に迫った。

先月、あんなにも前もってだす!と誓った履歴書も結局ドタバタに出す羽目になった私は、多分ホームページ見ればわかるよね?と言わんばかりのなんの魅力もない志望動機を出した。というか出してしまった。

自分の志望動機が何か足りないことくらい分かっていたけど、ゼミの先生に「魅力伝わってますかね?気持ち伝わりますかね?」と追いメールしても「大丈夫だと思います」という一行しか返ってこなくてそれをしっかり信じて出した、ワイのせい。

大学受験の時どうやって対策してたっけ?面接。
あの時、なんでイキイキと喋れてたんだっけ。


⭐︎


面接対策と題して、別の教授に頭を下げて自分の話を聞いてもらったのが昨日。提出した志望動機を見せて、これは誰でも言える内容だねとバツを食らったのも昨日。

もう、出しましたぜ?それ、、、、^_^

そっから1時間半くらい先生となんで看護師なろうと思った?からの将来何したい?とか、実習何が楽しかった?という話を語り尽くした。

人と話すってすごい。
ふとした時に出てきた言葉から、「あ。私ってこんなことしたかったんだ」と気づく。

少し頭をモヤっとさせていた霧がなくなった。

これを採用試験片手で数えられるくらいの日に気づく自分。さすが凡人^_−☆

気づけてよかった。まだ戦える。ね。

なんだか、今は少し話したいことが見えてきている気がする。

⭐︎

採用試験が近くなって、前に一度漫画を読んでいたブルーピリオドのアニメを一気見した。

主人公の八虎って私に性格似てる。友達といる時の立ち回りとか(悪いことしても、ちゃんと家には帰って明日の勉強しちゃうとことか。)、自分の自信のなさ埋めるために努力しかできないこととか。

真面目さから離脱できない。


そんなところが似てる。


ブルーピリオド


いいセリフとか好きな言葉メモしてるんだけど、ブルーピリオドバージョン!どお〜ん!

でも、やっぱり私はこういう普通だけど、結果出すために努力できる人間が好きだし。

そういう話とかアニメが震えるし。

どんだけ平凡でも平凡な自分が好き。

採用試験不安だなー。
不安と頑張りたいでフワフワしてる。

このnoteでいい報告できますように。
応援してください!!

moka!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?