見出し画像

【ユーザインタビュー Vol.1】 ~リアルなユーザーの声を聞いちゃいました!~


「LITPe!」運営
2022年12月25日 

LITPe!」の実際のユーザーさんにインタビューを行いました!サービスを利用した上での、感想からリクエストまで色々なことをお聞きしてきました!✨🙏🏻

このnoteを読んで少しでも、利用イメージが湧いていただけると嬉しいです。

今回インタビューさせていただいたユーザー様


ユーザーAさん(21歳・女性)
現在は、医療系の女子大に通う大学3年生。アパレルショップでのアルバイトを週3日ほど行っている。インスタグラムを通じて知り合った彼氏と同棲をしている。趣味はショッピングや美術館巡りをすること。

「LITPe!」を通してレンタルした商品:
MARGIELAのチェーンウォレット(レンタル期間: 1週間)
Siiilonのワンピース(レンタル期間: 1週間)

利用したいと考えたきっかけ


— 本日はお時間をいただき、ありがとうございます!まず、Aさんがなぜ「LITPe!」を使っているのかについて伺ってもよろしいですか?

Aさん:
元々ファッションに興味があって、大学生になってから2年間ほどアパレルショップでのバイトも行っております。ただ限られた時間でのアルバイトのため稼ぎは多くなく、欲しいアイテムがあっても中々手を出すことが出来ませんでした。
そんな中、たまたまTwitterで立ち上げられている中濱さんのアカウントを拝見して「LITPe!」というサービスを知りました。色々なブランドの洋服を1日単位でレンタルできる点に惹かれてサービスの利用を開始しました。

「LITPe!」の正直な感想


— では、実際に「LITPe!」を使ってみて感じた正直な感想を教えていただけますか?

Aさん:
1点300円からと手頃な値段で服を借りる事ができるので、利用する前と比べて色々なファッションに挑戦することが出来ました。

現在アパレルショップで働いているのですが、毎回同じ服を着る訳にはいきません。ただ、バイトの収入だけだと中々新しい洋服を買うことが出来ないので、このようにお金を抑えながらファッションを楽しめるサービスは、画期的で特に若い学生にはおすすめだと思っています!

また借りるだけではなく、自分が持っている服を貸し出しすることでお小遣いを稼げるのもいいですね!

「LITPe!」の良かった点


サービスの利用方法が非常に簡単なことです。借りたり、貸したりする際は公式LINEから行えるので、とっても手軽に始めることが出来ます。LINEは普段使っているアプリなので、誰でも直感的に利用できると思います(笑)
また、公式LINEでの対応が丁寧で、とてもスピーディーに対応してくださったことが印象的でした!

ですが逆に、洋服を貸す際はお小遣い稼ぎはしたいけど「貸した服に傷や汚れがつけられたらどうしよう」「しっかりと決めた期間で戻ってくるだろうか」などいくつかの懸念点は正直なところまだあります。

しかし、チャットを通して丁寧に説明してくださったり、私の場合はzoomなどでも対応してくださったので、次は貸す側にも挑戦しようかと思っています!

「LITPe!」の気になった点


借りれるアイテムがまだまだ少ないことと、借りたいタイミングで必ず借りれるかは運次第ということです。

サービスがリリースされたばかりということなのでしょうがないと思いますが、これからユーザー数が増えていくと、こうした点は解決されていくと思いますので、これからが楽しみですね。

また、現在の「LITPe!」は服の貸し借りがメインとなりますが、貸してくれる人と借りてくれる人の顔が見えないのは少し不安なところではあります。

せっかく服好きの方が集まるプラットフォームになると思うので、服の貸し借りだけではなく、服好きが交流できるプラットフォームとして進化してくれる可能性があるのでは、と期待しております(笑)

ユーザーインタビューを実施してみて


今回は、ユーザーAさんにインタビューさせていただき、「LITPe!」を利用したきっかけから使ってみての感想や、こうなって欲しいなど本当に貴重なご意見を沢山頂くことができました。

インタビューでいただいたご意見は、「LITPe!」をより良いサービスにするために役立てさせていただきます✨

サービスがまだ走りだしの段階で、利用をしてくださったユーザーさんに感謝でいっぱいです。

改めて、ご協力いただいたAさん、誠にありがとうございました😭

LITPe!」はユーザーの皆さんと一緒にこれからも成長していきたいと考えています!

今後もユーザーの方を対象にインタビューを実施させて頂きたく考えています。

現在、ユーザーインタビューをさせて頂いた方には次回利用時に使える、送料無料クーポンをプレゼントしています。もしご協力いただける方がいましたら、お気軽にご連絡ください。

この記事を見ていいなと思った方は、ぜひサービスのご利用をご検討下さいませ✨🙏🏻

また、各種SNSにて「LITPe!」に関する情報を発信しています。

【各種SNSアカウント】

公式LINEアカウント
https://x.gd/Y3LmD

公式Instagramアカウント:


公式Twitterアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?