見出し画像

強くなる『懶惰の歌留多』


憎まれて憎まれて強くなる。

『懶惰の歌留多』太宰治



人に嫌なことはしない。
自分がされて嫌なことは人にしないように。
迷惑をかけることは全然いい。
でも、嫌なことはしてはいけない。

怖いなとか、嫌だなって思うことがあって
助けて欲しいって思ったときに手を差し伸べてくれる
優しい人もたくさんいるけれど
自分より弱いってわかってて嫌がらせをするっていう
陰湿な人もいる。

女でいることが悔しいって思うことは普段なくて
性別なんか関係なく関わることが多いから。
でも、こういう嫌なことを感じるときには
女でいることが悔しいなって思うから
自分の身は自分で守れるように強くなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?