見出し画像

『無趣味』

大いに衣食住に凝って得意顔の人は、私には、どうしてだか、ひどく滑稽に見えて仕様が無いのである。

『無趣味』太宰治

シンプルに生きる方がいい。
好きなものに凝ってしまうことはよくあるけれど
どちらかと言えば素材本来の味の方が好き。

自信のなさを華美なもので隠そうとする感じは
自分の部屋にあるたくさんのものをみていると
不安を隠したいからなんだろうと思った。

いろんな物事はシンプルに考えた方がいい。

他人の幸せに心からおめでとうっていったり
言えなかったり、動揺したりすることもある。

感情のままに生きられるような生活をしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?