見出し画像

MOS RECORDSは効果的な施策なのか?

★わかりやすく解説

すでに効果が出始めています。音楽レーベルを立ち上げたことで、10代、20代のアルバイト応募率が1.3倍に増えました。また、「モスレコーズに入りたいからアルバイトに応募しました」という人も現れているので、若い世代を引きつけることに成功しています。

★これを知っておくと理解が深まる

モスバーガーの「MOS RECORDS」プロジェクトは、音楽活動を通じてスタッフを応援するだけでなく、店舗で流す音楽にもこだわるようになりました。このような新しい取り組みが、モスバーガーで働くことの魅力を高めています。

★何が問題なのか?

外食産業全体が人手不足に悩んでいます。そのため、他の会社と同じような対策では不十分です。モスバーガーは、音楽活動というユニークなアプローチで問題を解決しようとしています。

★用語解説一覧

・音楽活動
説明)音楽を作ったり演奏したりすること。
・プロモーション
説明)商品やサービスを宣伝して広めること。
・アルバイト応募率
説明)アルバイトに応募する人の割合。

★そもそも論

モスバーガーは「MOS RECORDS」を通じて、音楽を愛するスタッフをサポートしています。この取り組みは、若い世代を引きつけ、人手不足を解消するための新しい戦略です。すでに効果が見られているので、今後も続けていく価値があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?