見出し画像

心躍る街、運営メンバーインタビュー! 個性豊かな表現者をご紹介✨

こんにちは〜!
心踊る街、夕暮れの音楽祭 広報担当です😊

前回は、主催者のイベントにかける想いをインタビューした記事を掲載しました。

もっと好きなことを自由に表現したい!
けれども一歩踏み出すのが怖い。
一度は諦めた。でもやっぱり諦めきれない!

そんな思いを抱えている方々に是非読んで欲しい記事になっております✨

そして今回からは、
このイベントを一緒に作り上げていくメンバーたちをご紹介していきます
(*´︶`*)
どんなメンバーがいるのか、お楽しみ下さい♪

まず最初は、音楽チーム🎧🎹✨
チームリーダーの宇野晴天(うの はるたか)さんです!



(宇野)
よろしくお願いします!

(広報)
軽く自己紹介をお願いします!

(宇野)
東京在住の大学4年生です。現在は、 東京の音楽関係のプロモーション会社でインターンをさせていただいています。 そこでは所属事務所からお金をもらい、インスタやYouTubeなどでアーティストの音楽広告の作成を行っています! また、他にはdtmを用いた作曲などもしています。

(広報)
よろしくお願いします!
イベント以外の場面でも実際に音楽に携わっているんですね。
では早速質問の方にいきたいと思います。

Q.本イベント参加のきっかけや理由を教えてください。

(宇野)
私が今回のイベントに参加したきっかけは、最高の笑顔が溢れる、音楽ステージを作りたいと思ったからです。 私は将来、「誰かの笑顔を作れる」そんな人間になりたいと考えています。そして、具体的にそれはどういった笑顔を作りたいのか、どういった事を用いて笑顔にしたいのかが、いまいち見えていない状態でした。そんな時に、イベント代表のはやとから音楽や芸術を用いた、表現者の街というイベントの構想を聞きました。その時に、このイベントを通してだったら自分が探していた「誰かの居場所となる、笑顔が溢れる場」を造れるのではないかと感じ、是非参加したい!!と思ったんです。

(広報)
とても素敵な自分軸を持っていらっしゃいますね😆✨
誰かの笑顔を作る1つの方法として、このイベントはとても良いきっかけとなりそうですね!

Q.現在の活動で苦労している点、難しいと感じている点を教えてください。また、それに対しての解決策や今後の展望があれば併せて教えてください。

(宇野)
組織運営の難しさを感じています。10人以上の組織運営を大学から行ったことがなく、戸惑いばかりを感じています。実際に、私のチームの運営メンバー数人が活動の途中で参加を辞退してしまいました。私自身がこの音楽チームの魅力を伝えきれていなかった結果だと思います。みんなを巻き込んで動いているつもりが、全く巻き込めていないことを痛感しました。
私はこの経験から誰も置いていかないチーム運営をしていくべきだと強く感じています。現状は個々人のモチベーションに頼り切ってしまっています。これからは今回運営として参加してくれている子たちが、ワクワクするような仕組みづくりを徹底していきたいです。 具体的には、音楽ステージや運営の魅力などを伝えていこうと考えています。 そして、一人ひとりがもっとワクワクして、このイベントの運営メンバーとして活躍してもらいたいです。

(広報)
初めてのことに挑戦するのは勇気もいりますし、戸惑いもありますよね。
参加者も運営メンバーもワクワクするイベントを作り上げるために、誰も置いていかないチーム運営の心がけが素敵です✨
一つひとつ試行錯誤して、チームで良いステージを作り上げていきたいですね😊

Q.最後に参加者へのメッセージをお願いします!

(宇野)
表現が好きな方たちが、ワクワクし熱狂し、笑顔が溢れるような空間を音楽で作ります。 ステージに立つ人は自分の心の底から溢れる表現の喜びを、ステージを見る人は、心の底から溢れる表現の輝きを感じていただけます!
また、そんなステージを見てワクワクしていただいたあなたには、二日目にあなた自身が表現できる場を作っています。 不安や怖さなどはあるかと思いますが、精一杯こちらがサポートしますので、参加してくださると嬉しいです! 10年後にもこのワクワクを忘れることができないステージを、参加してくださる「あなた」と私たちで最大限楽しめることができればと思います。

(広報)
自分を表現することに悩む人たちの背中を押してくれるような空間になっているんですね✨
ここまちの会場では、来場者全員に名一杯に自分を表現して欲しいです!

今回は、心踊る街の音楽チームのリーダー宇野さんへのインタビューでした😊
たくさんの表現者たちが輝ける居場所、完成が待ち遠しいです✨

宇野さんありがとうございました!

イベント気になる!参加してみたい!という方は、以下のリンクから詳細をチェックしてみてくださいね♪
https://odorumachi.studio.site

では、また次回の記事をお楽しみに😆👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?