見出し画像

髄液検査

1月に脳のMRIとってもらって
何も異常が見つからず
一安心。

基質の異常が認められないということで
脳神経内科を紹介された。

そか
そういう検査も必要か。

ひとつひとつ、調べていくしかないよね。

その頃、調子が悪かった、胃腸も受診
胃カメラと大腸も内視鏡して、大腸ポリープをひとつ切除

検査室が寒かったらしく(どうも暖房入れ忘れのようだったみたい)
風邪をひくおみやげ

だけど、こちらは異常無し

そして、脳神経内科
認知症の検査は30点満点で問題ないけど
自覚症状からアルツハイマーを疑われる。
確定するには髄液採取するそうで

あー痛そうだね。


しり込みする主人

ビタミン剤処方してもらって様子見る、との報告

その間も、今日はこれ忘れた、とかの報告があると
さっさと調べてもらえ
となるわけだ。

痛いの嫌なんだもん。
と。

まー
骨髄にぶっ刺す

こわいっちゃー怖い

今時は何も後遺症無いですよ、とは言われるみたいなんだけど。

悩むこと1ヶ月

とりあえず、1回直接話を聞いてみよーと
診察についていくことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?