見出し画像

【タイ滞在日記】4日目

バンコクからチェンマイに向かう大移動の日。
最初は値段も変わらないのなら飛行機で移動しようと考えていたけど、値上がりしており深夜特急を使うことに笑(3,000円ぐらい浮くのは大きい)

バンコクではカオサンロードというバックパッカーが多く過ごす場所に滞在。

宿を2回変えて過ごした。
最初の宿では「Miss Zhao Hostel」に宿泊。オーナーさんがやさしい人で、常に気にかけてくれた。ここではまさかのオーナーさんとヨガをやることに笑。軽い気持ちでやると言ったら45分間のレッスンだった笑。初めてやるヨガに苦戦しつつも貴重な時間だった。

次の宿では「Green Apple Hostel Khaosan」に宿泊。野良猫が入ってきたり、爆音で音楽を聞いたりとそれぞれの過ごし方をしている人がおり、異文化を感じられた宿だった!

13時間の深夜特急にのって第二の都市チェンマイへ向かう。


旅のお供

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?