見出し画像

感情の波

感情に波がある。
自分の書いたnoteを見返して気付いた。
私は自己肯定をしたかと思えば不安になる。そしてそれを払拭するように自己肯定する。でもまた不安になる。
これの繰り返しだ。
すごくぐわんぐわん揺れているのが自分の文章から見て取れる。
感情が揺れているのだ。

ひとつのことに対してぐわんぐわん揺れ動きながら書いている自分の記事を見て、これを見てる人は一体こいつは何を言いたいんだ?ってならないかなと思ったりする。
感情も一貫している方が読み手にはすんなり入るんじゃないだろうか、と。
でもありのままの私のその時感じた感情を書いているので、自分の記録としてはいいのかな。
あ、このときはすごく揺れている。
この時は安定しているなど文章で自分の気分を確認できるのはいいことかもしれない。

とりあえず、自分の記録用として文章を書いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?