見出し画像

韓国旅行🇰🇷ソウル2泊3日②

2日目🌻

日本で予約してたチマチョゴリをレンタルできるお店に行きました。
予約したお店はここです。

予約の時間を問い合わせたところ特に指定はなかったので、真夏ということもあり、朝9時過ぎに向かいました。

スタッフさんは英語が通じました。
案内されてチマチョゴリとヘア飾りを選びました。(チマチョゴリを着るので下着は白っぽいのがいいです。)
ヘアアレンジも4つくらいの中から選べてスタッフさんがテキパキとアレンジしてくださいました。
好きな鞄を選んだら完成!
景福宮に向かいました。

有料の場所はチマチョゴリを着てたら無料で入場できました。

門の前で
ヘアアレンジ

1時間くらい楽しんだ後、着替えに戻り、
次は明洞へ。

ミシュラン店の明洞餃子本店にいきました。

行列でしたが30分くらい待ったら中に通されました。

餃子12個入り

めちゃくちゃおいしかったです!今回の韓国旅行のグルメの中で一番美味しかったな〜と感じました。リサーチしてくれた友達には感謝🙏✨

次は聖水(ソンス)に行きました。

おしゃれなコスメ屋さんに入ります。


肌の色に合うファンデーションをお勧めしてくれる機械

何も買わずに今度は駅を挟んで反対側の駅近のカフェへふらり。


大きな扉!
店内は広い!
キャロットケーキ
シャインマスカットクロワッサン
飲み物(忘れました)


少し散策した後、電車とバスを乗り継いで、次は元々映画館だったところがスタバにリニューアルした場所に行きました。


入り口
店内。元々映画館だったので段々になっていた。


ここのスタバにいく途中の2階にプリクラがあったので、みんなでプリクラを撮りました📸いつぶり〜

この後夕方になったので予約していた垢すりへ。
予約したのはこちらのお店。

サウナとお風呂と垢すりとよもぎ蒸しと足ツボマッサージ(オプション)をしました。

夕方は空いてるよ〜とのことでした。

垢すりはおばちゃんたちが気合満々で下着姿でしてくれました。

足ツボマッサージは言われた時間よりも短かった気がします😂 

帰りにコーン茶とパックをいただきました。

お次は夜ごはんを食べに垢すりから徒歩圏内の明洞にあるサムギョプサルのお店へ。


3種類くらい注文
焼いてます🍖
スンドゥブ

夜道を散策して、ソルビンへ。


オーソドックスきなこ

その後も明洞にあるカフェへ。

外からみた様子
私は紫芋のラテにしました。

この日はこれにて終了。

続いて3日目💁‍♀️

朝ホテルをチェックアウトして、
体に優しそうな朝ごはんを求め、ソルランタンを食べました。

キムチはちょっと酸っぱめ。
豚肉が入ったスープに細麺が入ってました。

この後は仁川国際空港に行き、旅は終了。

また韓国行きたいな〜🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?