見出し画像

周りを守るのは『誰か』ではない。

皆さんこんにちは!

働く女性のためのカウンセラーのイサゴです!

今日お伝えしたいことはただ一つ。
地に足つけて、目の前に立ち向かいませんか?
ということです。

常に不安がある方や、前を向こうとしても途中で断念してしまう方は見るべしです👁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽観的すぎる日本人

自分は楽観的じゃないから大丈夫。
しっかり考えてるし、
だから大丈夫。

本当にそうですか??

今の日本の現状をどう捉えてますか?

豊かですか?
恵まれてますか?

そういえばこの前、トヨタの社長が

『終身雇用は無理!』

って言ってました。

え、じゃあどうするの??

それに、麻生太郎さんが、

老後3000万円は貯めてくれ発言もしてましたよね。

これでも、国が何かあれば助けてくれるって思えますか??

もう面倒は見ないですよ。

もう、日本は豊かではないのです。

自分のことは自分で守らないといけない。

家族や友人は自分が守っていかないといけない。

それが当たり前になりつつあります。

ですが、国は無責任だ!とかは思いません。

今だって、平等に教育を受けられてますし、
医療だって安く受けられるから、沢山の命が救われてます。

国が舵取りをしてくれるおかげで、
私たちは何も考えなくても、
生きられてることに感謝をするべきです。

だからこそ、

国に頼らない=恩返し

という考え方が妥当です。

国が面倒見てくれないは、
国に頼ってきた証拠です。

そうではない、

一人一人が自律して、
国に今までの恩恵を返していく

そして、この日本を今より豊かにしていくのが
私たちの役目ではないでしょうか?

一回立ち止まって、日本を見渡してください。

そして、現実を受け止めて、

一人一人が思う行動をしましょう。

『誰か』ではなく、

『自分』です!

周りを守るのはあなたです!

以上最後までご視聴ありがとうございます😊


受けるだけで終わらせない!
学び実践して、結果を出すまでサポートする
カウンセリングはここだけです!

月額制で本気で心理を学び、
悩みを解決するスキルをつけられ、
周りを助けられるようになる環境を用意しております。

月額1万で、こんなに手厚いサポートは
他にはないです。

自律を目指したい方はお待ちしてます。

    まずは無料ご相談予約


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?