見出し画像

2nd ALBUM「天地創造」の制作が開始しました。

みなさま初めまして、橋本真実です。
この度、2年振りのアルバム制作が開始したことを報告させていただきます。

▢ 橋本真実┆BLACK BOX EPSODE.
Twitterhttps://twitter.com/_lllll_llllll_l YouTubehttps://www.youtube.com/@HashimotoMami
▢ 詳しく知るには!
記事┆「そろそろ橋本真実に気づいたほうがいいよ」塗田一帆 様

アルバムのテーマは、過去、現実、逃避。
本アルバムの構成は、1st ALBUM「表裏一体」(橋本真実の活動に対する気持ちを表現したアルバム)の前段にあたる“橋本真実となる前の物語”を表現した楽曲となっています。

▢ 1st ALBUM「表裏一体」収録曲
Alternative:FRONT「 金木犀の夢は
Alternative:BACK「 花がらな現に
Alternative:Center「 夢現

作詞/作曲/MIX:鯰畝

アルバムに一貫性を持ちつつ、クリエイターとしての始まりから橋本真実として活動を決意するまでの1人のクリエイターの奥に潜む“本心”を体現した計3曲で構成される予定です。各楽曲ごとに込められているメッセージが重なることで、私にとっての希望(橋本真実)を創りだす流れとなっています。

▢ 2st ALBUM「天地創造」収録曲
origin: HEIGHT「█████████
origin: WIDTH 「█████████」
origin: DEPTH 「██」

また、今回楽曲を手掛けていただいている方は、水科みりhttps://lit.link/MiriMizushina 様です。シンガーソングライターとしても活動していて、歌唱力はもちろんのこと楽曲に込められているメッセージの表現の仕方が素晴らしく、私の背景に囚われない形で今回のテーマでもある“現実”を体現いただけないかなと思いお声がけさせていただきました!

最後にアルバムに込められている物語を簡易的にご紹介させていただくと、ひとりのクリエイターは心地の良い道を選び続け、それが未来の自身にとって悪い選択となることを知らずに怠惰に1日を過ごしていく。他者と比較して劣等感を知り、選択を放棄して悪循環を繰り返していく。心や本質は何も成長していないことに目を背け、理想の「希望」を作り出し、逃避を始める。と言った概要となっています。

詳細は、各楽曲の公開に合わせて詳しくお話し出来ればと思います。

将来的な選択や度合いは違えど、甘え、怠惰、逃避…など、全ての表現者に共通する“黒い感情”を作品として表現できればと思っています。そして、私自身が改めて本心を知ることで、活動を通じて何を目指したいのかを再確認できるように刻めればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?