見出し画像

リテピ花写060 桜が満開

今の季節、クロスバイクでどこを走っても、桜、桜、桜だらけ。
街角に立派な桜の木が
大きく堂々と満開の花を咲かせているのを見ると、
素晴らしいなあと、見とれてしまいます。

でも、写真には撮らない。
周りの街の風景が入りすぎるので、
記録写真ならいざ知らず、
またそういうのを紹介するブログならいざ知らず、ですね。

まあ、自転車で走っていると、
いちいち止めてカメラを出して撮影するというのが面倒なんですね。
ましてクロスバイクは、チェーンロックですから、
自転車に鍵をするのも面倒で、億劫になります。
やはり撮影するときは、落ち着いて、
さあ、撮るぞという意欲がわいてこないとね。
と、まあ、撮らない言い訳です。

そんな訳で、
桜がたくさん咲いているところに行って、撮った桜の写真をどうぞ。

桜のボリューム感に圧倒されます。
上の写真は、土手から小川に張り出している桜。

桜の枝が演出する奥行き感が素敵でした。
雪が降り積もったような感じがしました。
下の方から咲いている、かなり背の高い桜の木がまるで花の壁のようでした。
見上げると、空を覆いつくさんばかりの桜。立派な大木でした。
池に浮かぶような桜の形が模様のようで美しく感じられました。
公園全体に咲き誇る桜。
池に垂れ下がるように咲く、風情ある桜。
池の周りを取り囲んで咲く桜は遠目にも美しいものでした。
しだれ桜ですが、小さい花びらで群れているように垂れさがって咲いていました。
これもしだれ桜ですが、ピンクでかなり背の高い木で、堂々とあたりを睥睨していました。
しだれ桜のピンク色の桜の花は何とも穏やかで優しい雰囲気でした。
下向きに咲いているしだれ桜。ピンク色が可愛い。
白い桜が日に当たり清潔な感じで咲いていました。
提灯のように丸くかたまって咲いている可愛い桜。
白いろの桜は清楚な感じで美しいですね。背景の赤色は椿です。
枝の曲がり方が面白く、雰囲気がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?